身近にいるおかしな人たち

今日ヤフーニュース見てたら興味深いニュースありました。

「SNS特定屋」に注意…〝タピオカ〟から個人情報追跡〝写真なし〟でも入手

というニュースです。

何が興味深いって、他人を特定しようと思う思考です。

というのも、以前働いてたとこでこんな感じの人がいたんです。


「ブログ読んでてどんな人か気になったから全部読んだ」と言ってました。

どんな人かな?と思うの分かるけど、全部読んでまで知りたいってのが怖くないですか?

↑これはまだ序の口で、お客様の情報からFacebookを探したりしてました。

何がそこまで気になるのか謎です。

しかも調べた結果を他のスタッフに言ったりするんですよ。

それで別のスタッフがそういう事をしたらいけないって何度注意しても止めなかったんです。

普通やましくて調べても黙っていそうなものなのに言っちゃうって、悪い事してる自覚ないんでしょうね。

あぁ気持ち悪い。


別の人でこんな人もいました。

人の行きつけのお店などを検索して、ブログを発見するんです。

例えば、私が◯△◇というお店が行きつけで〜とか言おうものなら、◯△◇を書いてるブログを探して私かどうかをいちいち見るというような事してたみたいです。

見つけても本人には言わず、ブログを見続けるという。。。

この人のが気持ち悪いな。。。

私の場合、私のじゃないインスタを私と思ってたらしく、「ふうこさんのかと思ってた〜」と言われた事あります。

こんな事言ったら私を探ってたというのバレバレなのに、私本人に言ってきたんですよね。

そう言えば、私がそこで働き始めた時に、私がどんな人か知ろうと私の知り合いを探したとかも言ってたな。。。

他にもおかしな事たくさんありました。辞めて良かった。


どちらも同じ店の同僚でした。2人は血縁関係にあるので、頭のおかしさも一緒なんでしょうね。

ヤフーのコメントでSNSしなければ良い!みたいな意見ありましたけど、調べる方がどうかしてると思います。



今日のごはん

夜ごはん

親子丼

アーモンド

親子丼(ごはん130g)


昨日の残りの親子丼。

もしかしてトンカツがあったらカツ丼も作れるんじゃ?と気づいたので、スーパーでトンカツ見つけたらカツ丼も作ってみよう〜。


参考にしたレシピ

https://www.kurashiru.com/recipes/91b85e72-f2ca-4c57-a1df-62aeec7d1982

※2倍量で作っても砂糖は大さじ1/2で大丈夫。

※白だし大さじ4は多かったかも。


応援お願いします♪

人気の投稿