掃除で好転反応って本当?疑ってます。

換気(その時の日記)でちょっと良い事か続いたので、これを機に!と思って掃除を頑張ってました。

なのに今月に入ってからついてない事が続いてます。

おかしいと思って検索すると〝好転反応〟らしいです。

好転反応ってなんて都合のいい言葉なんだろう。
嫌な事続きの私には、掃除で開運派が開運しなかった人を無理やり納得させる為に〝好転反応〟という言葉を都合よく使っているようにしか思えません。

嫌な事が続くと考え方もマイナスに傾くのかな。
心がやさぐれてます。

「汚い家が合っている人もいるんですよ!」と言われた方がまだ納得できます。

ついてないからと言って、悲観してはいけないそう。
でも嫌な事続きで落ち込みます。


一番悪かった事が病気です。
安静にしないといけないので、できる限り横になって、仕事の時だけ頑張ってます。
痛み止めが効かなかったら立ち上がれないので、痛み止めが効いて良かったです。

次が車の調子がいきなり悪くなった事。
買って4年目で3万キロも走ってないのにです。
ディラーに行って見てもらいましたが、原因は特定出来ず。
正直行く意味あったのか疑問です。

(ほぼ愚痴です)
そのディーラーは接客も最低でした。
前に乗ってた三菱だと、行くとすぐに人が来てくれて駐車場に案内してくれるのが当たり前になっていたので、今のところは停めるところがなくてアワアワしてても放置で驚きです。
気づいてるのに無視です。
その店だけじゃなく別の店舗も気づいても無視が普通のようです。

「私って透明人間だったっけ?」と思うくらい無視です。
「高い車に乗ってないからかな?」と被害妄想まで出てきます。

三菱の接客が当たり前と思って甘えまくりだった私にはその接客が意味不明です。

私自身も仕事をしてるので、お客さんを無視するというのが訳が分からないです。

自分から声をかけたらいいじゃない?」という優しい人もいると思いますけど、普通お客さんが困ってたらこちらから声かけますよね。
私の職業だとそれが当たり前なんですけど、もっと高価な物を扱ってる店がこんな接客?

店舗の中に入っても誰も声をかけてこない。
しばらく待って、ようやく声をかけてきました。
予約してるのに把握してなさそう。

三菱じゃこんな事はあり得なかったです。
車が入ってきた時点で店舗内にいる人が迎えに行ってました。
次買う時は三菱にしよう。
こういう事が次に繋がると思うんですけどね。

借りてる駐車場でも嫌な事がありました。

こういう事が続くと人と接したくなくなります。

悪い事ばかりかと言うと、そうでもなかったんです。
病院で痛くて痛くてうなだれていた時に声をかけてくださった方や、良い先生に恵まれた事など、良い事もあったんです。

ただ!悪い事の方がめちゃくちゃ多いんです。

これが〝好転反応〟と言われても『運が良くなる過程なのね!』とは思えません。

運が良くなって初めてあれが好転反応だったんでは?と思えるんじゃないかなぁ。

検索すると好転反応について書いているサイトさんがたくさんありますけど、今のところ私にはお為ごかしにしか聞こえません。。。

好転反応じゃなかったら、なんでこんなに不運が続くんだろう?と思ったんですが、理由が分かりません。
私には整理されてない家が合ってるんでしょうか?
以前はごちゃごちゃしていたのが、整理整頓されてきているのに!


もしも開運したと思ったらまた日記に書こうと思います。


内面も美しくしたいと思っているのにダメダメです。
やさぐれ期間は5月で終わりにしたいです。

人気の投稿