レコーディングダイエットで痩せました③生理後ダイエット





今月の結果


レコーディングダイエット,レコダイ,ハミング,ダイエット,生理後ダイエット,デトックス,むくみ,スクワット,マッサージ,浮腫み
8月は2.1kg減りました。

やはりというか、想像通り今までの運動をしない状態だと体重が減らなくなってきました。
今月減ったのも生理後ダイエットのおかげです。

グラフを見ると生理前にどんどん体重が増えていって、生理開始前日が今月の最高体重です。
この日の夜ご飯は19時38で割りと早く食べたおかげで、次の日は700g減りました。

生理中は外食もあり、普段どおりの食事です。

生理終了日から食事制限開始です。
この時だけ食事制限を頑張るだけでスルスル減っていきます。

生理後に体重が減った後もずっと同じくらい食事制限を続けても、ある時から全く減らなくなるので食事制限も長くはしてません。
今回は長めの1週間でした。

ちょっと疑問なんですが、生理後ダイエットは脂肪が減ってるのか筋肉が減ってるのか一体何が減ってるんでしょうか?
運動をたいしてしてないから筋肉減ってそうです。


腿の裏側に効かせるスクワットのやり方

出来れば運動せずに生理後ダイエットで減らしていきたいですが、引き締めるにはやっぱり運動です。

特に足を細くしたいのでスクワットをしてます。

スクワットは下半身に大きな筋肉があるから鍛えると消費カロリーが増えてダイエットに良いと聞きいた事がありました。
しかし、私がやっていると前腿にしか効いてる気がしなくて、いくら消費カロリーが増えても前腿が大きくなったら意味ないんじなないか?と思ってました。
スクワットでヒップアップというのも、お尻に効いてる気がしないのに何でヒップアップするんだろうと思っていたらやり方が間違っていました。

スクワットの裏腿に効かせるやり方を見つけたのでリンクを貼っております。
定番筋トレ5つの正しいフォームを解説!お腹・太もも・お尻痩せに
ヤセレポというサイトです。
動画があるので説明も分かりやすく、裏腿に効いてるな!と実感出来ます。

上のスクワットをした後に
このスクワットもしてます。
これは内腿に効きます!



ダイエット開始からマイナス10kg

レコーディングダイエット,レコダイ,ハミング,ダイエット,生理後ダイエット,デトックス,むくみ,スクワット,マッサージ,浮腫み
実はダイエットを始めてからもう少しでマイナス10kgです。
9月には達成したいです。

今までダイエットをしてはリバウンドの繰り返しでした。
今回はかなり順調に行き過ぎていて、何でだろうと考えていたらこれが理由じゃないかというのが分かったので、次回まとめて書こうと思います。


人気の投稿