レコーディングダイエットで痩せました⑫ 目標達成!大豆ミート大活躍!

目標の56.3kg達成しました!
達成できたのは大豆ミートのおかげです。





今月の結果

レコーディングダイエット,標準体重56.3kg,美容体重51.2kg,大豆ミート,Bob's Red Mill TVP テキストチャード ベジタブル・プロテイン 10oz(283g),生理後ダイエット,骨盤スクワット,股関節,捻じれココナッツオイル,完全無欠コーヒー

大豆ミート大活躍です!

5月はアイハーブで購入した大豆ミートをどうやって食べるか色々試していたら摂取カロリーが減ったようで何の苦労もなく目標達成してしまいました。
お菓子ももりもり食べていたのに!
多分大豆ミートがなければ5月に目標達成しなかったと思います。

肉を使った料理と比べると遜色なく、というまではいきませんが、私的には許容範囲の味に仕上がります。
料理が上手な人だともっと上手く調理出来るんじゃないでしょうか!!

ドライカレー、ボロネーゼ、麻婆豆腐、豆腐のそぼろあんかけは私の鉄板ダイエット食になりました。
麻婆茄子は何故か美味しく作れず試行錯誤中です。
元々料理をする方じゃなかったので、これが限界です。


⇒大豆ミートのレビューはこちらから


完全無欠コーヒーの代わりにココナッツオイル摂取

今回は飲んでいても効果を感じなかったので、5/22で完全無欠コーヒーは終了しました。

4/28からダイエット効果を期待して食前にココナッツオイルを摂取してましたが、特に効果を感じず。
ココナッツオイルを調べていると、摂取してからココナッツオイルが使われるようになるまで3時間かかるというのを見ました。
食事の3時間前に摂取するのが良いらしいです。
ですが、食事の時間が決まってない私は食前3時間前に摂取というのが難しいので、朝・昼・夕・寝る前にスプーン1杯摂取に変更しました。

摂取方を変えても特に効果を感じないので、今は惰性でやってる感じです。
糖分を摂取してるのでケトン体質にはならないだろうけど、せっかく家にココナッツオイルがあるので活用中。


生理後ダイエット

先月は生理後ダイエットがうまくいきませんでしたが、今月は成功しました。
5/14~5/18が生理期間で、14日までにじわじわ体重が増えていってますが、終了5/18次の日には減っています。

やり方自体は同じなので何が違うのか謎です。
いつもより食べないようにしているだけなんですが。

ひと月の中でも数日節制するだけなので、これからも続けます。


ゴルゴ線が消えた

顔の脂肪がとれたようでゴルゴ線が消えました。




ダイエット開始からの全期間

レコーディングダイエット,標準体重56.3kg,美容体重51.2kg,大豆ミート,Bob's Red Mill TVP テキストチャード ベジタブル・プロテイン 10oz(283g),生理後ダイエット,骨盤スクワット,股関節,捻じれココナッツオイル,完全無欠コーヒー

目標は達成しましたが、足を細くしたいので、もう少しダイエットは続けます。
次は美容体重51.2kg目標です。



美容体重を目指す

ふくらはぎの太さが変わらない

ふくらはぎの太さを定期的に測ってます。
私のふくらはぎの太さは大体40cmあります!!

体重はダイエット開始から5/31までに13.6kg減ったにもかかわらずふくらはぎだけ変わらないんです!
上半身ばっかり痩せていって下半身痩せが出来ません!
腰周りは多少減ったのにどうすれば良いやら…


色々検索すると、股関節が捻じれていると足が太くなるというのが分かりました。

参考サイト

捻じれをとるストレッチが紹介されてます。

上記のサイトの真ん中くらいにあるカエルの柔軟です。
画像のようには全く出来ませんが、徐々に柔軟性が出てきました。


後は、骨盤の矯正が出来るという骨盤スクワットというのをしてます。
これは3分もかからず出来るので、続けられそうです。
腰痛が治ったというのを見たので、腰痛持ちの私は期待してます。


地道に続けて、1年後くらいには効果が出てくれると嬉しいです。



人気の投稿