トイレの換気でちょっと開運

トイレ掃除で〝運が良くなる〟というのは有名ですが、私は効果を感じた事がありませんでした。
『運が良くなりたいと思って掃除をしているから効果が出ないのかも』と思ってたんですが、最近トイレの換気扇を24時間回す事にしたらちょっと運が良くなったような気がします。

気持ちの伴わない行動でも良いのかな?とちょっと疑問ですが、数年会ってない人が連絡をくれたり、ずっと探していた物がみつかったりと小さい事なんですが、良い事が続くので気持ちも安定して良い気持ちで生活出来てます。

空気が澱んでいるのが運を停滞させるんでしょうかね?


朝起きて窓を開けて換気するのも良いと聞いた事があるんですが、窓を開けるのが好きじゃないので家の換気をする事がありませんでした。
これを機に、家の換気もしないとな~と思いつつ黄砂の為、延期中です。


気持ちよく生活出来るようになったのにはもうひとつ理由があって、先延ばし癖があったのをすぐさま実行するようにしたら生活が楽しくなりました。
もうこれ以上延ばしておけないというくらい放置していて、いざ実行する時になって、さっさとしておけば良かったと毎回思ってました。
すごーく嫌な気持ちになってましたが、すぐ実行する様になったので、その嫌な気持ちになる事がなくなりました。

運を良くするには自分が気持ちよく生活出来るようにするのが早道かも。


私のまわりで運が良いなぁと思う人の特徴

きれい好き

私の知り合いの強運の持ち主でお金持ちの2人は朝晩の2回お風呂に入るそうです。
毎日2回入るって珍しいですよね?
1人の方は付き合いが長いので知っていたんですが、もう1人の方も2回入ると聞いて、これは間違いないと思いました。

自分に手を掛けている

身奇麗にしている人は運が良い気がします。
センス良い悪いは関係なく、自分をきれいに着飾る人は運が良いですね。
自分に手を掛ける・丁寧に扱うのが重要なのかと思います。
自分を粗雑に扱うと良くないと聞くので、それの反対です。

思った事を言う

人の意見に合わせる人は運が良くないと感じていたのでそれの反対と思うと納得です。
思った事を言うにしても、根底に相手の事を思って言っているというのが重要そうです。


換気は【きれい好き】【自分に手を掛けている】に当てはまるのかな?
空気をきれいに保って、気持ちよく生活出来るように手を掛けているのが良いと予想。


上で書いた運が良い人とは別で運が良いと思うがいて、その人はいつも笑顔。
その人を見て笑顔を心がけてます。

運が良い人に何か心がけている事があるか訊くと、何も意識してない人がいて気にしすぎもいけないのかな?と思ったり。
共通しているのがいつも楽しそうです。
運が良いから楽しく生活出来てるのか生活が楽しいからどんどん運が良くなってるのかどっちなんでしょう?

私は基本的に原因は何か?と考える方で、良い事があれば何が良かったのか考えてその行動を強化しますし、悪い事が起きれば原因になった行動をしないように心がけてます。

それが間違いで、原因を考えるよりこの先どう動くかを考えた方が良いのかな?と最近考えが変わってきました。
原因ばかり考えるのが良くないんじゃないか?と思ったんですよね。

過去を振り返るより、未来を考える方が良いのかな?と。

長年の癖で、原因を考えてしまう癖が中々抜けないです。

人気の投稿