いちご酒 48日目 味見をしました。

3月3日にいちご酒を漬けて48日が経ちました。
果実酒,いちご酒,ホワイトリカー,果実酒の季節,スピリタス,96度,ホワイトタカラ,あまおう,博多,IKEA,イケア,KORKEN コルケンの ふた付き 容器
左がスピリタスで右がホワイトリカーで漬けてます。

上の画像と位置を合わせれば良かったんですが、下の画像は左がホワイトリカーで右がスピリタスです。
果実酒,いちご酒,ホワイトリカー,果実酒の季節,スピリタス,96度,ホワイトタカラ,あまおう,博多,IKEA,イケア,KORKEN コルケンの ふた付き 容器


いちご酒味見

ホワイトリカー いちご酒

ホワイトリカーいちご酒は3つの瓶で漬けてました。
1つ目は3日後、2つ目は9日後に飲みました。
その時はくどい甘みであまり美味しくないなぁと思ったんですが、最後の3つ目は48日漬けたので味がまろやかになっていて美味しくなってました。

スピリタスいちご酒

スピリタスは1つしか作ってなかったので、初めての味見です。
48日経っても溶けてない氷砂糖が少しだけ残ってます。
全部溶けてないということは氷砂糖が溶ける限界以上に入れてしまって、かなり甘いんじゃないかと思ったんですが、びっくりするぐらい甘くなく、とても飲めるようなものではありませんでした。
甘味がどこにいったのか謎です。


そのまま飲むよりも牛乳で割る方が私は好みです。

スピリタスいちご酒は牛乳で割っても飲みづらく、ホワイトリカーいちご酒と混ぜてどうにか飲めました。

スピリタスはこれからは瓶の消毒で活躍しそうです。


果実酒,いちご酒,ホワイトリカー,果実酒の季節,スピリタス,96度,ホワイトタカラ,あまおう,博多,IKEA,イケア,KORKEN コルケンの ふた付き 容器





人気の投稿