レコーディングダイエットで痩せました⑦





今月の結果

レコーディングダイエット,レコダイ,ハミング,ダイエット,生理後ダイエット,デトックス,むくみ,スクワット,マッサージ,浮腫み,160cm,平均体重,56.3kg,チベット体操,完全無欠コーヒー,遅筋,速筋,体幹リセットダイエット
12月は標準体重まで体重を落とすという目標を達成するだろうと思っていたら、達成するどころか途中でかなり増えて焦りました。
最終的には0.3kg減りましたが、次の日の1月1日には0.7kg増えていて誤差のようなものなので、12月はプラマイゼロかなーという感じです。

31日はたくさんお酒を飲んだのでしょうがないと諦めました。
11月の記録を見ても、お酒を飲むと次の日は増える傾向にあります。

レコーディングダイエット,レコダイ,ハミング,ダイエット,生理後ダイエット,デトックス,むくみ,スクワット,マッサージ,浮腫み,160cm,平均体重,56.3kg,チベット体操,完全無欠コーヒー,遅筋,速筋,体幹リセットダイエット


MCTオイルのみでダイエット効果は出るんだろうか? 

レコーディングダイエット,レコダイ,ハミング,ダイエット,生理後ダイエット,デトックス,むくみ,スクワット,マッサージ,浮腫み,160cm,平均体重,56.3kg,チベット体操,完全無欠コーヒー,遅筋,速筋,体幹リセットダイエット
完全無欠コーヒーは11月までの予定でしたが、「MCTオイルのみで効果が出るだろうか?」と思って、12/1の昼からMCTオイルのみのコーヒーで試しました。
11月にギーがなくなってMCTオイルのみの期間があったんですが、2日間だけだったので判断は出来ないと思って改めてやってみました。

【期間①
12/1~12/4

【備考】
1日3回MCTオイル入りコーヒー
12/1朝は完全無欠コーヒーを飲んだ
12/4朝寝てて飲まず

【体重の変化】
12/1 57.1kg
12/2 57.0kg
12/3 測り忘れ
12/4 57.3kg
12/5 57.6kg 再開
12/6 57.0kg
12/7 57.0kg
12/8 56.5kg

12/5朝測ったら増えたのがショックで12/5からは通常の完全無欠コーヒーに戻しました。
すると12/6には57.0kgになり順調に減っていき、12/8には56.5kgなりました。

ここで気が緩んだのと、12/8から猛烈な食欲で「生理が始まるのかな?生理前だからしょうがないね」と食べていたらどんどん増えていき12/13には58.5kgにもなってしまいました。

12/5~12/21の期間は完全無欠コーヒーを1日に1~3回飲んでいましたが、食べ過ぎると効果はでないですね。
この期間は大学芋とバナナのキャラメリゼを作るのにはまっていて、砂糖を大量に摂取していたのが体重増加の原因です。

この頃は完全無欠コーヒーを飲む回数を減らしていたので、実際のところ食べすぎで体重が増えているのにもかかわらず、「回数を減らしたのが増えた原因じゃ?」と思い、減らしただけで体重が増えるなら飲むのを止めてしまうと激増するんじゃないかと不安になって、体質を元に戻す為に多少増えても良いから完全無欠コーヒーを飲むのを止めようと12/22からコーヒーにシナモンのみを入れる事にしました。
それが全く美味しくなく、甘味を加えようとステビアを入れるもやっぱり美味しくない。
じゃあMCTオイルだけ入れるか、と無意識にMCTオイル入りコーヒー期間②が発生しました。
多分この時MCTオイル入りコーヒー期間①の結果の事は頭になかったと思われます。

【期間②】
12/23~12/28

【備考】
1日1回MCTオイル入りコーヒー

【体重の変化】
12/23 56.8kg
12/24 56.8kg
12/25 56.4kg
12/26 測り忘れ
12/27 測り忘れ
12/28 測り忘れ
12/29 57.8kg 再開
12/30 57.3kg
12/31 56.8kg

12/29に57.8kgになってしまい慌てて完全無欠コーヒー再開すると減りました。


このふたつの結果から私はMCTオイルのみは合ってないようです。
数日程度だと増えないんですが、続けていると最終的に増えていきます。

MCTオイルのレビューを読むと、MCTオイルのみで減っている人もいるんですよね。

私の体重が減ったので、完全無欠コーヒーを始めた人がいるんですが、
ひとりは空腹感は抑えられるけど体重は減らない
ふたりは余計にお腹が空く
という感じで人によって効果の出方が違ってます。
ふたりめは私と全く同じものを使っているにもかかわらずです。


完全無欠コーヒーは私に合っているので、体重が増えた時のみ飲む事にしようかと思います。
これだとそんなにお金もかからないので続けられそうです。

効果がある人ない人の違いはなんでしょうかね?


遅筋を鍛える

前回の日記に書いたように12月は遅筋を鍛える為に(いつもよりは)運動をしました。
1ヶ月だけなのでまだ結果は出てないんですが、あまりに数値が変わらずやる気が低下してます。
そんな時に姿勢についての動画を発見してこの方の言う通りの動きをしてみることにしました。
結果が出たら書く予定です。






人気の投稿