レコーディングダイエットで痩せました②

前にレコーディングダイエットの経過を書いたのが6月3日で、今日で約2ヶ月が経ちました。
記録するだけなので続いてます!

4月から少しずつ減っていたので、この調子で減っていけば良いなと思っていたら、7月は暑くてアイスを毎日のように食べ冷たいものを飲んで浮腫み、痩せるどころか増えそうな勢いでしたがどうにか減りました。





7月の体重


【全期間のグラフ】
レコーディングダイエット,レコダイ,ハミング,ダイエット,生理後ダイエット,デトックス,むくみ,スクワット,マッサージ,浮腫み
レコーディングダイエットを開始(2/26)してからの最高体重から現時点(7/31)でマイナス7kgです。

実は7月に体重が減ったのはレコーディングダイエットのおかげというより、生理を利用したダイエットのおかげです。

【7月のグラフ】
レコーディングダイエット,レコダイ,ハミング,ダイエット,生理後ダイエット,デトックス,むくみ,スクワット,マッサージ,浮腫み
生理期間はデトックス期間でもあるそうで、グラフを見ると生理後半に体重が減っていってます。
今月は生理中のデトックス効果生理後ダイエットがなければ体重が減っていなかったかもしれません。


生理中のデトックス

生理2日目(7/24)の体重は月の後半にもかかわらず7月1日と同じでしたが、次の日にはびっくりするほどトイレの回数が増え、色々出ていってくれました。
溜め込んだものが全て出た感じです。

7月前半は普段食べないアイスや冷たいものを摂取したせいか、自分でも水分で体がぽちゃぽちゃしてるなぁと感じられる程浮腫み、どうしたらこの水分が出て行くのか?と困ってましたが、生理が終わったらぽちゃぽちゃ感はなくなって通常の浮腫みに戻ってました。(普段から浮腫んでます)

これがデトックス効果なんでしょうね。

今まで生理中のデトックス効果を感じる事がなかったんですが、グラフを見ると5月も6月も生理後半に体重は減っているので、デトックス効果を感じていなくても効果はあってたようです。


生理後ダイエット

以前もした事のある生理後ダイエットです。
簡単なのに生理が終わったタイミングでご飯に誘われたりお菓子を頂いたりで意志の弱い私は中々実行出来ていませんでした。
生理が終わったらご飯を食べる量を控えるだけなのに確実に減ります。
正確には生理後1〜2週間運動や食事制限をすると良いようです。

今回は生理が終わった日の夜ご飯を少し早めに少量食べるだけにしただけで、次の日(生理後1日目)には結構減ってました。
驚きです。まあほとんど水分でしょうが。

7/1の体重と比較

7/28は生理最終日の7/27に夜ご飯を減らしたおかげで7/1の体重よりマイナス1.7kg
7/29は7/28に夜遅くに食べたにもかかわらずマイナス2.2kg
7/31は7/30にラーメンと炒飯お菓子を食べたせいか増えてしまって、マイナス1.5kg
でした。

減ったからと調子に乗って食べてしまいました。
たまにたくさん食べる日があっても少しずつ減っていってるので、食べ過ぎてもあまり気にならなくなりました。


レコーディングダイエット

レコーディングダイエットに関しては、順調に減っているのはやっぱり夜遅くに食べなくしたのが効いているようです。
4月は23時頃に夜ご飯を食べるのが多かったです。
日によっては24時過ぎに食べたり…
今は遅くても21時頃で、偶に23時くらいに食べる日があるくらいです。
見返すと、食べている内容は劇的に変わっているわけじゃないので、やっぱり食べる時間が肝心のようです。


その他ダイエットに関する事

全ては運動不足に繋がっているようです。

便秘解消

前回バナナで便秘解消しそうと書いたんですが、あれからほぼ毎日食べてますが、便秘解消してません。
もう何しても効果が出るのは最初だけでしばらくすると慣れてしまうのか効果が持続しません。
確実に食べ物でどうにかなるものじゃなくて運動不足が原因です。

浮腫み

バナナはカリウムが含まれていて浮腫みが解消するそうです。
5月末からバナナを毎日食べているにもかかわらず、7月にアイスと冷たい飲み物を食べ過ぎていたとは言え、浮腫みが酷かったです。
これも食べ物で解消出来る範囲を超えていて、運動不足が原因です。


すべては運動不足に行き当たります。
分かっていましたが、見て見ぬふりしてました。
そろそろ体重の減りも悪くなるんじゃないかと予想していて、運動をしないと減らなくなるんだろうな〜と。
今は体重が重いので減っていっているのが大きいんですよね。
食事だけでは減らなくなるのも時間の問題で、見ぬふりしている場合じゃなくなってきました。

それでスクワットをする事にしました。
正しいやり方でしないと腰を痛めると聞いた事があったので、調べてやってみました。
以前見よう見真似でやっていたのと全く違いました。

他には簡単なマッサージをする事にしました。
短時間で出来るマッサージじゃないと続かないので超簡単です。

8月からは生理後ダイエット・レコーディングダイエット・スクワット・マッサージをしようと思ってます。
スクワットとマッサージが続くか心配です。



コーディングダイエットに使ってるアプリがこちらです。


人気の投稿