ルイボスティーで花粉症が軽減されました。

今年は花粉症の症状がほぼありません。
毎年症状があるわけではないですが、今年は2月22日からルイボスティーを飲み始めたので、ルイボスティーのおかげじゃないかと思います。

私が買ったのはスーパーで買える伊藤園のルイボスティーです。

ルイボスティー,伊藤園,ITOEN,白髪,美肌,アレルギー性鼻炎,花粉症,シワ,しわ,皺
どこにでも売っているのが良い感じです。

人によっては味が好みじゃない人もいると聞いていたので不安でしたが、私は大丈夫でした。
どくだみ茶をかなり薄めたような味と思うんですが、誰に言ってもピンとこないようで「??」という反応です。

最初は1日に800ml飲んでいましたが、今は2日で800mlです。
煮出すと良いようですが、面倒な事は続かないのでケトルにティーバッグを入れて沸かしてから瓶にティーバッグごと入れてます。

知人が飲んでいても花粉症に効かないと言われていたので、量を増やすのを提案しました。
その方は1日に200mlくらいを飲んでいるそうです。
量が関係するかは分かりませんが、効いてくれると嬉しいです。

飲み始めた当初は800mlという事もありトイレの回数が多くなりましたが、今は落ち着きました。
仕事前は少し控えてます。

他の効果は、飲み始めて3日目に肌がすべすべになったような気がしました。
今は慣れてしまって分かりませんが、すべすべだと良いんですが。

一番期待している効果は〝白髪〟です。
若い頃から後頭部の一部から白髪が出てまして、合わせ鏡にして抜いていたんですが、範囲が広がってきていて抜くと円形脱毛症のようになってしまいます。
長年抜いていたせいで抜かなくても毛の量がそこだけ少なくなってしまってます。

しかも!白髪を抜いていたせいで最悪な影響がでました。
抜く時に鏡を見る表情がおでこにシワがよっている為、おでこのシワが半端なくなってきたんです。
私の顔で一番目立つシワがおでこです。
おでこを出す髪形をしているので、シワを消そうと保湿を頑張ってみましたが、全然ダメでした。
もう乾燥ジワを通り越して完璧なシワになってました。
ここでようやく白髪を抜くのを止めた次第です。
抜くのが楽しくて止められませんでした笑
シワの話はまた別に書きたいと思います。
ちょっとだけ改善しました。


今のところルイボスティーで効果があったのは

・花粉症
・肌がすべすべになった
このふたつです。

飲むだけでこの効果は嬉しいです。

白髪に関してはまだ飲み始めたばかりなので、長いスパンで考えようと思います。
白髪改善の為にオイルプリングも始めましたが、これも長いスパン考えてます。

アレルギー性鼻炎も持ってますが、これも軽減されています。
薬を飲むと眠くなってしまって、車の運転も危なくなります。
軽い薬にしてもらってるのに副作用が強くて困ってました。

鼻炎がないだけでなんと過ごしやすい事か。
鼻炎を治せと人に言われてるんですが、色んな病院に行っても薬で症状を抑えるしかなく、風邪が治るように鼻炎も治るとその人は思っているようで困っていたので良かったです。