ミドリムシ×植物発酵エキス 夏バテ?に効きました。

スーパーで見かけて気になってたんです!
ミドリムシ×植物発酵エキス,ユーグレナ,石垣産ユーグレナ,euglena,株式会社ニッセー,株式会社ユーグレナ,夏バテ,コストコ,乳酸菌

夏バテには早いですが、5月末からくたびれてました。
5月前半は病気でほぼ横になっている生活だったので体力が落ちたのが原因っぽいです。

きっかけはクーラーです。
クーラーが苦手なのにお客さんが来ていて暑いのでクーラーを付けてたらその日から具合が悪くなりました。
普段だったら寝て次の日には元気になってるのに、体力が落ちたせいか全く回復する兆しもなくて、スーパーで見かけたこのミドリムシを藁に縋るような気持ちで買ってみたんです。

次の日には少しマシになり、もしかして?と思いその日も飲み、更に次の日は90パーセントくらい回復しました。
まだ、全快してませんが、あのずーっとだるい状態から脱したのは良かったです。

オートミールをメインで食べているせいか、野菜をあまり食べてなかったのも原因かもしれません。


そして、もうひとつ便秘に効果がありました。

次の日の朝スッキリ出ます!

ただ、飲まなかった次の日は出ないので、改善するには至ってないです。
飲み続ければ効果があるんでしょうか?

毎日飲みたいけど、毎日飲むには高い!

私が買っているスーパーは売れなかったからなのか賞味期限が近いからなのか、少し割引されて売られています。
私が住んでいるところはお年寄りが多いので、馴染みのないものは買わないんじゃないかな〜。

もう少しポップをつけるなり効果を書くと売れると思うんですが、良い商品なのでじれったいです。


以前コストコに行った時に、ミドリムシと乳酸菌のドリンクを試飲したなぁと思い出して検索してみたら、同じ会社の製品でした。
これはあの時買うべきだったのを見逃したのかなぁ。
しかも、5月13日までセールで安くなってました。
もう大分過ぎ去ってるし、絶賛療養中で買いにいけない時期でした。残念。

コストコのは乳酸菌で、私がスーパーで買ったのは植物発酵エキス。
乳酸菌の方が便秘に効きそうなので、いつか買いたいです。


年齢を重ねて気づいた事

今までもミドリムシのドリンクは飲んだ事があるんですが、効果を感じる事はなかったんです。
体調をくずす事があまりないので、万全の時に飲んでも感じにくいんでしょうね。

若い時と違って体力を回復するのにも時間がかかるし、体力が落ちているとは思ってもいませんでした。

健康なので今までそんなに気を使うこともなく生きてきたんですが、普段から食事に気をつけないととつくづく感じました。
悪くなってからじゃ遅いんですね。

今の年齢で気づくのは遅いんですが、気づかないより良かったです。

運動もしないとです。
せめて、前くらいの体力に戻さないと夏を乗り切れないような気がして怖いです。