好転反応じゃなくて毒だしかも

5月はついてない事続きでした。
6月前半はついてない事がチラホラありましたが、後半になるとそんな事もなく過ごせるようになりました。

それを考えてたら〝毒だし〟という言葉が頭に浮かんで検索してみると、掃除で〝毒だし〟の事を書いている方がいらっしゃって、読んでみると私はこっちの考え方がしっくりきました。

好転反応と思うと、悪い事を乗り越えた先に良い事があるイメージを抱くので、いつ良い事が起こるんだろう?と変な期待をして気持ちが焦って精神衛生上良くなかったです。

〝毒だし〟と思うと、悪いものが出ていってくれてるんだな〜と、ただそれだけを思えるので、いつだろう?いつだろう?と変な期待をしなくて良いのが私に合ってました。

そもそも運を良くする為に掃除するっていうのもなんだかな…

下心付きの掃除じゃなく、心から綺麗にしたいと思って掃除がするようになりたいものです。


6月はタイミング良くこうなれば良いのに~と思っていた通りになった事が複数回あって、タイミングがかなり良くなりました。
今までタイミングを逃してるなぁと思う事が多かったんです。

掃除で良い事がやってくると言うより、事が上手く運んで生きやすくなるんじゃないかな~


人気の投稿