【グルテンフリー】米粉のパウンドケーキ作ってみました③

キャロブパウダーを増量してみました。


バナナケーキ,米粉,パウンドケーキ,バナナ,クックパッド,cookpad,グルテンフリー,glutenfree,gluten-free,米の粉,レシピ,キャロブパウダー,カフェインフリー,グルテン不耐性,ココア代用

どれくらいキャロブパウダーを使えば良いか分からなかったので、キャロブパウダーを使っているレシピを探して作ってみたら失敗してしまいました。

小麦粉のレシピを米粉に置き換えて作ったのがそもそもの原因です。
材料を揃えた後に小麦粉のレシピと気づいたので、そのまま続行したのが間違いでした。

もうひとつの原因がキャロブパウダーが多すぎた事です。
前回もココア味になってたかというと微妙ですが、大量に入れたせいで酸味が強く出てしまいました。
次回はココアを足してみようと思います。


カットするとこんな感じ。
バナナケーキ,米粉,パウンドケーキ,バナナ,クックパッド,cookpad,グルテンフリー,glutenfree,gluten-free,米の粉,レシピ,キャロブパウダー,カフェインフリー,グルテン不耐性,ココア代用
これは良い感じの色に写ってますが、実物は1枚目の黒っぽい色に近いです。

今回は180度で45分焼きました。
やっぱり中は生焼けっぽく見えますが、焼けてると思います。


次作る時の為のメモ
・レシピは以前のに戻す。
・ココアとキャロブパウダー両方使ってみる。





人気の投稿