レコーディングダイエットで痩せました⑭ ゆるくグルテンフリー始めました。

ココナッツオイルを飲むのを続けながら、グルテンフリー始めました。





今月の結果

レコーディングダイエット,標準体重56.3kg,美容体重51.2kg,骨盤スクワット,股関節,捻じれ,ココナッツオイル,グルテンフリー,Gluten-free,小麦

7/27は52.1kgになり調子に乗ってせんべいをたくさん食べていたら7/31には53kgになってしまいましたが、今月もまあまあ順調に減りました。


グルテンフリー始めました

小麦が下半身太りの原因とどこかで見て、今月14日からゆる~いグルテンフリーを始めました。
グルテンフリー生活について書いてたらかなり長くなってしまったので、別に分けました。


始めた頃はかなーりゆるいグルテンフリーでした。
コンビニの唐揚げを食べたりするようなかなりゆるいグルテンフリーでしたが、下半身痩せ以外の効果が出たので調味料以外は避けるようになりました。

醤油は小麦が使われていたのを使ってましたがグルテンフリーの醤油に変えました。
コンソメは未だに代用が見つからず使い続けてます。

買い物すると一部に小麦を含むという注意書きがかなり多いので大変です。
調味料くらい良いかな?と思ったりするんですが、完全グルテンフリーにするとどんな効果がでるかな?と思うと完全グルテンフリーを試したくなってます。

色々考えると完全グルテンフリーはしない予定です。
ゆるゆるのまま続けていこうと思ってます。
最終的にはなるべく食べない状態に持っていきたいです。
ただ、最初だけはきっちりとした方が効果が出るようなので調味料以外は食べないようになりました。

ふくらはぎの太さに変化

ふくらはぎの数値が少しだけ下がりました。
何のおかげか分かりません。

体重が減っても太さが変わらなかったふくらはぎがここにきて数値が下がったのは、最近始めた
①骨盤スクワット(5月)
②股関節を開くストレッチ(5月)
③グルテンフリー(7/14)
いずれかの効果と推測してます。

さすがにグルテンフリーは効果が出るには早すぎるんじゃないかと思ったりするんですが、別の効果はすぐさま出ましたので、一応入れました。

昔からふくらはぎの太さを気にしていたので、これで普通の人並みの太さになってくれると嬉しいです。
今年の冬にはブーツが履けるようになると良いな~


ダイエット開始からの全期間

レコーディングダイエット,標準体重56.3kg,美容体重51.2kg,骨盤スクワット,股関節,捻じれ,ココナッツオイル,グルテンフリー,Gluten-free,小麦

こうやって全体を見ると12月~4月あたりまで停滞期だったのかな~
この時期は体重が減らずモチベーションが低下して、体重を測ってない日が多かったです。
最近は体重測るのが楽しくて必ず測ってますもんね。

睡眠不足も体重減らない気がするのでたくさん寝るようにしてるんですが、最近何の効果なのか数時間ですっきり目が覚めます。
早すぎるのでまた寝ると次は起きるのつらいんで、その時起きれば良いのに寝てしまいます。
良いのか悪いのか笑