【グルテンフリー】米粉のパウンドケーキ作ってみました②

前回と少し変えて作ってみました。

バナナケーキ,米粉,パウンドケーキ,バナナ,クックパッド,cookpad,グルテンフリー,glutenfree,gluten-free,米の粉,レシピ,キャロブパウダー,カフェインフリー,グルテン不耐性,ココア代用
見た感じ、前回より膨らんでないような気がします。

前回と違う所は
・焼き時間を40分→50分へ変更
・ココアをキャロブパウダーに変更
したくらいなんですが、原因不明です。


カットするとこんな感じ。
バナナケーキ,米粉,パウンドケーキ,バナナ,クックパッド,cookpad,グルテンフリー,glutenfree,gluten-free,米の粉,レシピ,キャロブパウダー,カフェインフリー,グルテン不耐性,ココア代用
50分焼いても中が生っぽく見えるので、生っぽく見えるのがデフォルトと思うことにしました。
外はカリッカリで、これも美味しいです。


今回ココアの変わりに使ったキャロブパウダーは焼くとココア味っぽくなるそうで面白いので買ってみました。

前回ココアを小さじ2杯使ったので、キャロブパウダーも小さじ2杯にしてみました。
今回はキャロブパウダーの味を確認したくてチョコベビーは入れませんでしたが、なくても十分美味しかったです。

味は前回と同じだったんですが、もしかしたらココアが少なすぎて味が出てなかったのかもしれません。

次回は量を増やして作ってみます。


次作る時の為のメモ
・キャロブパウダーの量を増やす






人気の投稿