コロナの影響で心が落ち着かない

コロナの影響が生活にかなり響いてきてます。

『もしかしたら無症状なだけで感染してるんじゃないか?』とか少しでも咳が出ると『感染したのか!?』と心配になってしまって落ち着きません。
『職場で1人目の感染者にはなりたくない!』などと考えると気分が沈んでいきます。

ダブルワークしてますが、片方の仕事が減ってしまって収入の心配もあり、もう一つ仕事を増やしました。トリプルワークです。
来週から行き始めます。
短期なので1ヶ月のみですが、何もしないよりは動かないと!と思って色々模索してます。
そこもコロナの影響で働ける時間が少なくなるかもと言われてるので他も探してます。クワドラプルワーク…
減った仕事がいつ普通になるかも分からないし、元に戻らないかもしれないと思うと不安です。
減ってしまった仕事をメインにしてたので、かなりの痛手です。
というか、もうその仕事の辞め時なのかな〜とか考えてます。
好きでしてたけど、儲かってるわけじゃなかったので神様が「そろそろ辞めたら?」と言ってる気がします。
私の経験上何か変化が起こる時って私にとって困難が向かってきます。
困難というか行動しないといけないのに行動しないから、行動せざるを得ない状況がやってきます。
メインの仕事を辞めて行動してればこんな事になってなかったんじゃないかな〜。
後で考えるとあの事があったから良い方向に向かったと思えるんですが、只中にいる時はそんな感謝の気持ちも出てきません。


こんな状態なので時間があるのに何も手につかずお菓子を作る気も全くしません。
お菓子作ってたあの日々がどんなに平和で幸せだったか今更実感してます。

ダイエットとか今全く興味ないのに食欲は減ってて、計ってないですが体重が減ってそうです。
免疫の為にしっかり食事しないとと思いつつ作る気もしないし、あまりお金を使いたくなくて卵焼きばかり食べてます。
こういう時ひとりものって人の為に作らなくても良いから楽な気もしますが、支え合える人がいると気持ちも強く持てるんじゃないかと羨ましくなります。

結婚すれば良いのに〜と言われますが、しないんじゃなくて出来ないんです!
簡単に言わないで〜という感じです。


ブログ書いてて気づきましたが、私の心配の根源はお金ですね。
お金がないと心が荒みます。
楽しければいいやーとあまりお金のことを考えずに生きてきましたが、お金あってこそですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿