【グルテンフリー】バナナココアパウンドケーキ㉒

ココア消費の為に大量投入してパウンドケーキ作りました。



ココアを大量に使いたくて作ったら、ちょっと失敗しました。
バナナの甘味があるから砂糖を減らしたらぼやけた味になってしまいました。

バナナの量を増やすか、砂糖を増やすかすると解決しそう。

まだまだココアが余ってるので、次こそは成功させたいです。

久しぶりにバナナを使って思い出しました。
バナナを使うと生地がふんわりするんです。
米粉を使うとどうしても外側が硬くなってしまいます。
だけど、バナナを使うと、焼き上がった後もずっとふんわりなのが良いです。
バナナをどのお菓子にも入れるとバナナの風味が出て飽きるので、風味が残らない別の何かがないかなーと思ってます。

いつか、風味が残らないものを探したいです。


良ければクリックお願いします。


人気の投稿