行動する原理が恐怖心なのどうにかしたい

今日新しいバイト先に行く日でした。
それで今日行ったらコロナの影響で今週は休みだそうです…
いや、連絡くれって感じです。
おそらく私のみ連絡し忘れのようで、他の人には連絡あったみたい来てなかったです。
交通費は出ないだろうし、ガソリン代と時間の無駄でした。


行く前はかなり緊張して行きなくない気持ちでいっぱいでした。
緊張というより恐怖心と言った方がしっくりきます。
何で新しいバイト先に行くくらいで恐怖を感じるのか不思議です。

今回バイトを応募したのも、収入が減ってどうにもならない状態になってからようやく行動出来ました。
本当は前々から収入を増やす為に働かないとなぁと思ってましたが行動できずにいました。
いつもいつも先延ばしにしてどうにもならなくならないと行動できません。
行動する恐怖と行動しない結果起こるだろう恐怖を比べて、行動しない結果起こるだろう恐怖が勝つとようやく行動出来ます。

これでも大分マシになった方で、昔は一人で行動する事さえ出来ませんでした。
本屋とコンビニくらいでしょうか、一人で行けたのは。
今ではどこでも出かけられるようになりました。
これは何回も一人で行動して、一人で大丈夫なんだと実感したからだと思います。

という事は、現実的ではないですが、職を変え続けていけば恐怖心を感じる事はなくなるという事でしょうか?

というか、新しいバイト先に行くくらい何が恐怖なんだろう私は。
新しい人間関係なのか仕事が上手くこなせるか心配なのか。

本当は新しいバイト先にルンルン気分で向かいたいです。

この性格本当に嫌です。



0 件のコメント:

コメントを投稿