すべてを美しくしたい

身の回りのもの目にはいるものを全て美しいもので揃えたい。
まずは自分自身が美しくあらねば。

食べるのが好きで、もう年だし…と言い訳して太ってしまって大後悔。
どうして途中で気づかなかったんだろう…
いや、途中で気づいていたのに目を背けてしまったのは自分自身。見て見ぬ振りをしてしまった。

ただでさえ美しくないのだから体型と身嗜みに気を使わねばいけなかった。

年を取ると手入れをしている時してない時とでは歴然と差が出てくる。
若さで誤魔化せたものが、年を取ると如実に出てくる。
悲しいかな適当に化粧水をつけたらその通りのお肌に。
若いころはぺペッと付けてもそんな事はなかったのに。

全身に現れる老化の兆候。なんて恐ろしいんだろう。
変に若作りはしたくない。年相応でありたい。出来ればマイナス5歳くらいだと嬉しい。

手入れされた体も重要だけれど、中身も重要。
年を取れば取る程本当に中身が重要と分かる。

おかしな事をして生きてきてはないけど、誇れるか?と言われると自信がない。

このブログを機会に見た目も中身も磨いていきたい。

まずは手っ取り早くダイエット。
美容体重を目指すなんて大それた事は言わない。せめて標準体重に戻したい。
一番痩せたい痩せたい言ってた頃が一番痩せてたのが面白い。

最近ニュースで〝体感リセットダイエット〟を知って調べてみると、中居くんの番組で芸能人の方がダイエットに成功された方法らしい。
しかも1日に1~2回5分だけという。

何て私向きなんだろうとやる気が出たのがこのブログをしようと思ったきっかけ。

こんな醜いままで人生終えたくない。

美しく変わろう。