洋梨体型

体型の変化を記録に残そうと自分の全身をスマホで撮ってみたら、お尻周りが酷すぎて引いてしまいました…
私の持論に〝頭の中で想像している自分の1.5倍が他人から見た自分〟というのがあるんですが、お尻周りは2倍以上でした。
体幹リセットのエクササイズは3日に1度する事にしているので、エクササイズをしない2日間は下半身のエクササイズをしようと決めました。

今日比企理恵さんのブログを読んでいたら重要な事が書かれていました。
〝ダイエット開始は、水溶性食物繊維を摂ってください。痩せスピードを上げたいなら、不溶性食物繊維は、2ヶ月めからにして下さいと言われました〟
だそうです!
佐久間さんからのアドバイスを書いてくれているので助かります。

私が主食で食べているオートミールには水溶性も不溶性もどちらも入っているので、2ヶ月目までオートミールを止めるべきかと考えたんですが、もう今更なんでこのまま変更せずオートミールを食べ続ける事にしました。
痩せスピードを上げたいけど、オートミールを止めたところで何食べる?と考えたら何も思いつかなかったんで、良しとします。

最近食べ始めて便秘解消に良かったもやしも、どちらの食物繊維も含んでいるそうなので、控えるか考え中です。

来年はリバウンドをしないダイエットを心がけて、ゆっくりで良いので確実に痩せるのが目標です。

人気の投稿