体幹リセットダイエット開始から1ヵ月

開始してから1カ月以上経ってますが、記録の為に書いておこうと思います。

以前日記に書いた通り、甘いお菓子を昔ほど食べなくなったし、便通も良くなったんだから少しくらい減ってるんじゃないかと期待したんですが、残念ながら体重の変化はありませんでした。

ただ、友達に「痩せた?」と訊かれたので、見た目の変化はあるようです。
自分でもお腹周りがすっきりしたような気がします。

姿勢は常に良いままを保てるようになりました!
体幹リセットダイエットを始めてから重心の位置が変わって、立っている時に足の後ろ側が伸びてる感じがしていたのが落ち着きました。
重心の位置が変わった当初は、わざと伸ばしている感じがしていました。立っているだけなのに、屈伸をして伸ばしているような感じです。
今はそんな感じもなくなり重心の位置が変わったのに慣れてきました。

こんな感じで少しずつ体が変わっていっているのが分かります。

体幹リセットダイエットの頻度

今は3日に1度していますが、体重に変化がなかったので、2日に1度にしようと思います。
3日に1度のペースが私は無理がなくて良いんですが、比企さんは2日に1度なのでそれくらいしないダメかなという気がしてきました。
たかが5分(私の場合休憩が多く10分程)なのに2日に1度は大変です。

体幹リセットダイエット中の食事について

確実に改善しないといけないのが食事です。
野菜をほとんど食べてないのが致命的です。

こればっかりはどうにもならないので、食べる時間を変えようと思います。
基本的に夜遅くに食べる事が多いので、なるべく早く食べるようにします。
以前ジムに通ってダイエットした時に痩せ始めたのは夕ご飯を18時以降食べなくしてからだったので、食べる時間が重要なのは分かっているんですが、これが難しいです。
寝る前にお腹が空いて食べてしまう自分を容易に想像出来てしまいます。

寝るのが遅いのがそもそもの原因なので、生活を正さないといけないですね。
痩せてる人は早寝早起きが身についてるイメージです。
私は夜1人で起きてるのが好きなので早寝早起きは昔からの課題です。
体幹リセットダイエットを機に規則正しい生活が出来れば良いんですが。

体幹リセットダイエット中の飲み物について

甘いお菓子が苦手になってから、甘い飲み物も飲まなくなりました。
今までは砂糖が入ったスティックタイプのインスタントコーヒーを飲んでましたが、ドリップコーヒーを砂糖なしで飲むようになりました。
今考えると夜中に砂糖入りのコーヒーを何杯も飲んでたなんて恐ろしいですが、飲まなくなった今体重が減らないのが不思議でしょうがないです。

その痩せない原因が純米酒にあるんじゃないかと疑ってます。
毎日飲んでますが、飲まないと毎日出ないのでこれはしょうがない事としていますが、2ヶ月目に変化がなかったら飲む頻度を減らすしかないなと思います。
他に便秘解消アイテムが見つかれば良いんですが、なるべくサプリ等には頼りたくないです。


体幹リセットダイエット2ヶ月目からの変更点

・エクササイズの頻度を上げる
1回/3日→1回/2日にする

・夕ご飯を食べる時間をなるべく早くする

これで1ヶ月後どうなるか様子を見てみたいと思います。








コメント

人気の投稿