他県ナンバーに無断駐車されて困ってます!

私が借りてる駐車場によく無断駐車されます。
他にも空いてるのにいつも私の場所に駐車されてしまいます。
端っこだから狙われやすいのかもしれません。

無断駐車でやましい気持ちがあるとどうどうと真ん中に停めないですよね。そういう人間の心理も面白いんですが、今日は理不尽な事で怒ってます。

いつも無断駐車された時は、日中は管理会社に連絡してどうにかしてもらっていたんですが、一度深夜に無断駐車してる車を発見した時は管理会社がお休みの時間だったので警察に電話をしました。
ナンバーから持ち主を調べて電話をしてくれて、その時はすぐに解決しました。

その時に言われたのが、持ち主と運転している人が違う場合があって、その場合は運転手と連絡の取りようがないと言われました。
この時は持ち主と運転手が同じ人だったのですぐに連絡が出来たようです。


無断駐車と他県ナンバー

今回は他県ナンバーでした。
警察が来て受けた説明によると、県が違うと管理も違うので調べる事が出来ないそうで、どうにもならないそうです。
じゃあ私がその県の警察に電話して車の持ち主に連絡取ってもらうことが出来るのか尋ねると、その県の警察が現場に来て確認しないといけないと言われてしまいました。

『県とか関係なく連携して解決してよ!』と心の底から思いました。
理不尽な事を言われると、『現場に来ないといけないなら来ればいいじゃないか!』とこちらも理不尽な事を思います。(言いはしなかったけど、言いたい気持ちです)

出来る事と言ったら無断駐車しないようにその車に私が張り紙する事くらいと言われました。
私有地だから無断で移動も出来ないそうです。
無断で停められてるのに無断で移動出来ないなんて理不尽です。
警察の構造もどうなんだ?と甚だ疑問です。


新年早々学んだ事

・やましい気持ちがあると端っこを選ぶ
・他県ナンバーの車はどうにも出来ない
・理不尽な事を言われると理不尽な事で返したくなる

やられたらやり返せ的な気持ちはこのブログ的に美しくないけど、理不尽な事には怒って良いはず

好物だったのに一気にカステラが嫌いになったわー


追記
結局5日の深夜になっても停めたままで、6日の朝にはいなくなっていまいした。
5日の朝に無断駐車に気づいて5日の夜までは確実に停めていたので、1日くらい停めていたようです。