アーモンドで毛穴が小さくなってきました。

重要な事を書き忘れてました。
アーモンドは素焼きアーモンドです!
食塩・砂糖不使用です。
これかなり重要でした。
アーモンドを食べ始めて3ヶ月が過ぎました。
そこでアーモンドを食べる前と現在の皮膚を比較をしてみました。
クレーター,ニキビ,アーモンド,毛穴,改善クレーター,ニキビ,アーモンド,毛穴,改善
①H29.8.26 
夜撮影 照明○
この時はまだアーモンドは食べてない時です。

②H30.1.26 
夜撮影 照明○
アーモンドを食べ始めて3ヶ月過ぎたあたりです。

③H30.1.28 
昼撮影 照明× 自然光
②があまりにも変化があったので、2日後にも撮ってみました。

①②は夜撮影で全く同じ環境で、③のみ日中撮影です。
全て同じスマホを使ってます。
照明の光が黄色っぽいので①と②は黄みがかっていて、③は自然光です。

変化が分かるようにabと印をつけました。

かなり変化があると思うのは〝毛穴〟と〝肌の色〟です。
比較してびっくりしました。




毛穴と肌の色の変化

毛穴の変化

私の肌はクレーター&毛穴が広がり過ぎの肌で、今までも色々試してきました。
クレーターには少し改善がみられたんですが、何をしても変化がなかったのが毛穴です。
その毛穴がここまで小さくなってすごく嬉しいです。普通の肌の人に比べると全然まだまだですが、変化があった事が嬉しいです。
実は食べ始めて数日で変化を感じました。
その時画像を撮ってないのが残念です。

肌の色の変化

比較した時に②が白く写ったのでスマホの所為かと思ったんですが、③も白く写ったので肌の色が変化したんだと思います。
最近メイクをした時に顔色が悪いと思っていたんですが、それは赤みがなくなったからかもしれません。


肌の色の変化はアーモンドのおかげか疑問

肌の色の変化はアーモンドだけのおかげなのかはちょっと疑ってます。
どうしてかと言うと、食べ始めてすぐに変化を感じた毛穴はアーモンドのおかげと思うんですが、肌の色の変化は最近の事なのでアーモンドだけのおかげなのか疑問です。
昨年末あたりからケアの方法を変えたので、それが影響してそうな気がします。


新鮮なアーモンドはかなり美味しいと気づきました。

最近アーモンドがなくなったので同じお店に注文したんですが、同じお店で買ったアーモンドなのに新しいアーモンドはかなり美味しかったです。
新鮮さが違うからなんでしょうね。
味が濃くて美味しかったです。
毎日食べてると気づきませんでしたが、日にちが経って劣化したんでしょうか?
寒いから常温で保存していたのと、買ったままの袋で食べ続けて空気に触れさせていたのがいけなかったのかもしれません。
アーモンドの保管は冷凍庫が良いそうです。
私は面倒くさいので、保存容器を買おうと思ってます。
小分けに保存して、空気に触れなければちょっとは今よりマシじゃないかな~と考えてます。

②を撮影した前日に新しいアーモンドを食べ始めました。
その影響が毛穴に出ているんじゃないかと思います。
古い油は良くないと聞くので早く食べてしまいたいんですが、アーモンドを食べ始めて2kg増えたので大量に食べるわけにもいかず、今は1日25粒くらい食べてると思います。
適当に数えず食べてるので、食べ過ぎの日もありそうです笑


食べ物で体は作られていると実感

まさにこれだと思うんです。
いくら高い化粧水を使おうが、食べ物を改善する事には敵わないんじゃないかと思います。
あと、遺伝の力にも敵わないと思います。

私がニキビができ始めたのは小学生3年生の時で、20歳過ぎまで顔中にありました。
病院に行って抗生剤を飲んでも効かなくて、どんどん強い薬になっていきました。
それでもどうにもならないんですよね。
しかもその当時お菓子を食べたりしてないんです。
父が同じクレーター肌だったので、確実に遺伝と思います。

そして、20歳過ぎあたりにニキビは全くできなくなりました。
この時にはもう諦めていて気づいたらなくなっていたので、いつなくなったのか分かりません。
治す事を諦めてるから何もしてないのに、いつの間にかできなくなったのも遺伝子にそう組み込まれているんだと思います。
もう人の力でどうなる事でもなかったんだなと今は思います。

せめて普通の肌くらいになれたら嬉しいんですが、道のりは長いですね。

とりあえず、アーモンドは食べ続けようと思います。
変化があればまた報告します。



私が買っているアーモンドです。
送料無料で発送がすごく早くていつも助かります。
出来るだけ新鮮なうちに食べ終えると良いです。

ひとりだと中々消費しません。



0 件のコメント:

コメントを投稿