充実した休日だったのに1日の終わりにドライヤーが壊れて最悪


最悪です。ドライヤーが壊れました。

購入当時働いてたとこのお客さん(美容師さん)から卸価格で購入した外国製のドライヤー。むこうは良かれと思って勧めてくれたから断れずに買っちゃったんですよねー。

その当時かなり流行ってて高評価だったけど私の髪には全く効果がなくごわごわの仕上がり。その前に使ってた5000円程度のパナソニックのドライヤーの方が大分良かったです。

何年間使っただろうー?壊れるには早いよ。

今日はお風呂に入ったのが遅かったんです。色々やって良い休日と思ってたのに1日の終わりにこれって嫌だわ。


ドライヤーが壊れるまでは充実した1日と思ってたんですよ。

先日虫が立て続けに出ました。

1回目の遭遇(台所)では換気扇を24時間回す事で対策しました。換気扇回しただけだけどかなり達成感がありもう見る事はないわ!と得意げになっていたのに次は風呂場で遭遇。そう風呂場に隙間があるんです。。。どうしようもないと見過ごしてたけど、養生テープを貼れば良いんだ!と気づき養生テープを貼りまくりました。もうこれで風呂場から侵入はしないでしょう。


そんなこんなで充実してたんですよ今日は。

なのにドライヤーが壊れてしまう。あぁ出費がかさむ。

時期的にドライヤーじゃなく扇風機で良いんじゃない?と思うけど、流石にねー。というか、うちはまだ寒いから扇風機はなー。

壊れる前触れもなく壊れたからどれを買うか選ぶところから始めないといけないのもうんざり。


肝心の養生テープですが、近所のホームセンターで買えるだろうにカインズまで行ったんです。マフィンも買いたかったし。なのにカインズでは見つけられずマシュマロとマフィンだけを買って帰ってきました。結局養生テープは近所のセリアに売ってました。少し欲しかっただけだから100円で買えて良かった。



マッスルトレーナーでウォーキング

休日とは言え、健康診断までに体重を戻したい私はマッスルトレーナーを履いて歩きたいんですが、休日は歩く機会がないのでカインズに行った時、車を遠くに停めて歩きました。

最終的に職場で履こうと思ってたけど、ずっと歩き回ってるわけじゃないからマッスルトレーナーの効果が出ないのである程度歩く通勤で履くのが良さそうです。履いて歩いてると心拍数が130になってる事があるんですよ。普通の靴だとならない短時間でです。続ければ絶対良いはず。

履きにくい問題は靴べらを使ったら解決しました。するりと履けます。

セリアで短い靴べらを買ったので車に積んでおきます。


ごはんの記録も長いのでここら辺で。

文章がとっ散らかってるのはいつもの事なので気にしない。



6/1のごはん

朝ごはん

・食パンに粒あん

・玉ねぎサラダ

・バナナ

・はと麦茶

ドクターズスクワット30秒


玉ねぎを丸々1個食べたのでお腹いっぱい。レシピはこちらです。

新玉ねぎのシンプルサラダ

簡単なドレッシングで美味しいです。


食後のスクワットはしゃがんだ状態から始めるスクワットで、30秒で終わりです。

効果あるのならないのか?しないよりマシかなーという感じです。



間食①

・ドクダミ茶小さじ1


先日購入したドクダミ茶です。

生えてるドクダミの香りが全く受け付けないから心配だったけど、全く問題なかったです。

それより色にびっくりしました。

混ぜやすいように少量のお湯で溶いたんです。ほぼ土色。

お湯を足してこちら。

ちょっと飲むのが心配になる色でしょ。

飲んでみたら全然問題なかったんだけど、勇気入りました。

味は薬草茶かなー?という感じで、ドクダミ茶と知らずに飲んだら私はドクダミ茶とは気づかないかも。

美肌効果などあるらしいので、1日1杯続けてみます。即効性を期待するけど、長く続けるのが良いみたいです。



間食②

・塩バターパン

スクワットなし


お腹が空いて塩バターパン。

お腹が空いたような気がしたけど、食べた後に満腹で食べるんじゃなかったってなりました。



間食③


・カフェブリッコ(小倉バターマフィン・メロンパン)

・桑の葉茶

スクワットなし


以前食べたオレンジヨーグルトが食べたかったけどなかったので別のを買いました。

画像1枚目は糖質低減マフィンで小倉バター。生地の糖質を50%カットしてるそう。小倉バターが食べたくて買ったら糖質低減マフィンでした。私は普通のマフィンの方が好きだなー。

2枚目はメロンパンです。

中にクリームが入ってるので買ってみました。

夕張メロン味のようなクリームが入ってました。


お茶はお買い物マラソンで購入した桑の葉茶。

綺麗な緑色です。

糖質を食べる時に飲む予定。平日の昼ごはんでもお菓子を食べるので持ち歩こうと思ってセリアでこちらの容器を買いました。

はと麦茶を持っていってるので、コップに注いで飲む時に混ぜようかなーと思います。



夜ごはん

・明太パスタ(麺50g)

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、明太マヨネーズ)

・ほうじ茶

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


明太パスタ美味しかったー。また明太子買おう。

買ってからわりと日にちが経ってるので悪くなってないかが心配でしたが大丈夫でした。



間食④

・フィナンシェ、ドライピーチ

・インスタントコーヒー

・桑の葉茶

スクワットなし


近くのスーパーで賞味期限間近で半額になってたフィナンシェです。


原材料を見ると悪くないので購入してみました。

フィナンシェに食塩が入ってるのは嫌だけど、食べても食塩は感じなかったので良かったです。

わりと美味しかったです。最近美味しいフィナンシェに行き当たらなかったんですよー。

6/3が賞味期限だったので、ひとつずつラップに包んで冷凍しました。


フィナンシェの下はこちら。

業務スーパーのドライオレンジが美味しかったので他の種類も買ってみました。

3種類ありました。

全然期待してなかったけど、ピーチも美味しい。



応援お願いします♪


人気の投稿