私無視されてた


以前、仕事を一緒にしてる人が仕事をしなくなったので大変と書いたんだけど、しなくなった理由がどうも私無視されてるようです。

しばらく気づきませんでしたよ。間抜け。

私が何かしたのかもしれないけど、思い当たる事はないので、どうしても話しかけないといけない時以外は近寄らないようにしてます。

無視してるのに、人がいる時には話しかけてきたりするんですよね。

こういうところ姑息だなーと思います。無視してる事を人には知られたくないのは分かるけど、何だかなぁ。

私がAさんに塩対応してた時(今は愚痴を聞かされないので普通対応。ただ私的な話を自分からしない)周りにどう思われようがどうでも良かったです。普通に接しようと思ってもどうにも出来なかった。

どちらかというと彼女の行動の方が大人な対応なんだろうけど、汚いな、と思っちゃいますねー。



6/3のごはん

間食①

・ドクダミ茶


今飲んでるお茶が、はと麦茶・ドクダミ茶、桑の葉茶の3種類で、頂き物のメイプルセイロンティとほうじ茶もある。

ドクダミ茶をどのタイミングで飲めば良いのか難しい。

コーヒーも飲みたいし、桑の葉茶は糖質多めのお供にしたいし。空いてるのは朝くらい。

飲み始めて数日、特に変化はなし。



朝ごはん

・パン

・サラダ(サニーレタス、ブロッコリースーパースプラウト)

・バナナ

・タルト台

・はと麦茶

スクワットなし


昨日ローソンに支払いに行った時に見つけたお抹茶ホイップあんぱんです。

すごく好みの味で美味しかったです。抹茶の苦味とホイップの甘さが同居してるの好み。


朝ごはんはプロテインにしようと思ってるのに、それを忘れてつい何か買ってしまうのどうにかしたい。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g

・むねから1個、揚げいももち1個、イオンの惣菜半額

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・はと麦茶

・フィナンシェ

・クリーミーシュガーパウダー入りコーヒー

スクワットなし


ご飯を100gにしました。その分おかずを減らす予定でしたが、昨日買った惣菜を入れたらいつも通りくらいになってしまいました。

これに汁物付けたら多いかなー。



夜ごはん

・冷食

・寿司ごはんおむすび

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト、アーモンド、にんにくMAX、オリーブオイル)

・桑の葉茶

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


今日はサラダチキンを作ったりしなくちゃいけなくて忙しいと思い冷食買いました。

そして、近所の人にいただいた寿司ごはんおむすびも食べました。

いただいたのが冷食をチンした後だったんです。温かかったから半分だけ食べるつもりが美味しくて1個まるまるペロリと食べてしまいました。

昼にご飯を100g食べたおかげでそんなにお腹空いてなかったのに 笑

おむすびを2個いただき、重さを測ると1個160gでした。冷食のご飯が何gか分からないけど、夜ごはんだけで300gくらい食べてそう。



間食②

・タルト台にカスタードクリーム、フルーツ棒

・カフェラテ

・桑の葉茶

スクワットなし


昨日作ったタルト台に今日作ったカスタードクリームをのせてフルーツタルトもどきを作りました。

カスタードクリームは小麦粉じゃなくオートミールを使ったせいで何かちょっと違う味になったけど、グランマルニエを入れたら良い感じの味になりました。本当は生クリームも添えたかったけど、時間も時間で諦めました。これ食べたの23:17。

小さいタルト型買おうかなー。



応援お願いします♪


人気の投稿