体重測定と食事の記録


先週6/2の体重測定を書いてませんでした。大差ないので書く事がなくてすっかり忘れてました。

で、今回はマッスルトレーナーを履き始めて10日経ったので変化があるんじゃないかとわくわくしながら体重計にのったら増えてました。えっ!?


体重 5/26→6/2→6/9

52.5kg→52.4kg→52.7kg


体脂肪率

24.9%→26.4%→25.7%


よーく考えると、行き帰りで合計15分くらいしか歩いてないから減るわけないわ。でもね、イオンやゆめタウンの中歩いたりしたから日によってはもう少し歩いてるんですよー。だけど、10日じゃ効果出るわけないですね。

ただ、続けるとやっぱり効果はあると思うんですよ。雨の日は滑るらしく普通の靴で歩いたんですが、普通の靴だと心拍数はそんなに上がらないんですよ。マッスルトレーナーを履いてると110くらい、時間によっては120いきますから。だから日にちが足りないだけで効果がないわけじゃないと思います。高かったから効果ないと悲しいです。


ちょっと勘違いしたビフォーアフター

5/26   52.5kg         6/2   52.4kg         6/9   52.7kg

今日の画像を見て、1週間前よりお尻が丸くなってるわ!と喜んだんだけど、今回はパンツを履いてたからお尻の形が違うんだと思います。あぁぬか喜び。普段はライナーを着けてスパッツ?履いてました。お腹も凹んだ気がしたけど、パンツのせいだろうな。

ただ、太ももは確実に太くなってるんです。これ一体何のせいでしょうか?ダンベルを持ってスクワットしてないからかなー?マッスルトレーナーのせいで太ももが太くなったんだったら悲しいです。

健康診断までに痩せますように。



6/8のごはん

朝ごはん

・キンパ3個 1割引

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、アーモンド)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


このお皿だと腹八分目くらいになるかな。視覚的にもたくさん食べた気がするから大きいお皿は止めとこう。



間食①

・ロールケーキ

・ドリップコーヒー

スクワットなし


このロールケーキ美味しかったから、いつかプレーンを買ってみよう。



間食②

・マシュマロ

スクワットなし


恐ろしい事に、昨日の夜に食べ始めたこの大きいマシュマロを冷蔵庫を開けるたびに食べ、残り3個を残して全部食べてしまう。。。もうマシュマロは買うまい。

こんなに入ってたのに。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g、むねから2個、サニーレタス

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


野菜がサニーレタスしかなくて寂しい昼ごはんに。



夜ごはん

・ビール酵母パン

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ、サラダチキン、アーモンド)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

食後にスクワット30回(膝を伸ばしきらないように)


サラダチキンにちょっと赤いところがあるけど、まあ大丈夫。



間食③


・クッキー、チョコ

・ホットミルクに桑の葉茶

スクワットなし


夜のおやつが止められない。




6/9のごはん

昼ごはん


・もち麦黒米入りご飯100g、むねから、揚げいももち、サラダ(サニーレタス、パプリカ、玉ねぎ)

・豚汁

・お菓子

スクワットなし


今日は久しぶりの習い事の日でした。

しっかりこんなお弁当を持ってきてたのは私だけでしたー。



間食①

・ファミマのモカブレント砂糖ミルク入り

・抹茶ブラウニー

スクワットなし


今日コーヒーを飲んでなくて頭が痛くなり出したのでファミマでコーヒー。コーヒー飲まないと頭痛くなるんですよー。

この抹茶ブラウニー美味しい。



間食②

・バナナ

・ドライアップル

・ホットミルクに桑の葉茶

スクワットなし


業務スーパーのこのシリーズのドライフルーツはどれも美味しかったです。

正直ドライオレンジ以外美味しくないだろうと思ってたんですが。満足満足。



間食③

・カフェラテ

・クッキー

スクワットなし


このクッキーも満足。

ミルクフォーマーが壊れて新しいのを買ってないので泡立てられず。カフェラテはあわあわのミルクが美味しい。

欲しいなと思ってるのが容器付きで場所をとるから悩み中。



夜ごはん

・サラダ(サラダほうれん草、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、大豆、サラダチキン、ひきわり納豆)

・ドクダミ茶と桑の葉茶

スクワットなし


ご飯があるつもりだったんだけど、なかったのでご飯なしで。

納豆を健康の為に食べようと思って買ったのにご飯がないからサラダにかけました。これはこれで良いかも。

ほぼ見えてないけど、今回はサニーレタスではなくサラダほうれん草を使ってます。いつもと違う野菜が食べられて嬉しい。サラダほうれん草は高知産だったかな?勝手なイメージだけど、高知の水は美味しそうだからきっとこのサラダほうれん草も美味しいんだわ。



間食④

・ちんすこう2種類

・酒粕

・牛乳に桑の葉茶

スクワットなし


ちんすこうをいただきました。

右のミルク風味のちんすこうは初めて食べました。とっても美味しかったです。





応援お願いします♪


人気の投稿