パウンドケーキ用の林檎酒を作りました。

りんごのパウンドケーキ用に林檎酒を作りました。

果実酒,林檎酒,サントリー,ブランデー,V.O,IKEA,イケア,スピリタス,KORKENコルケンふた付き容器1.8lクリアガラス
お酒をきかせたパウンドケーキを作りたいので、しばらく漬け込んでおきます。

せっかちなのですぐ使いたくなりますが、ここは我慢して最低でも3ヶ月は漬けておきたいところ。

美味しく仕上がりますように〜


使ったものはこちら。
果実酒,林檎酒,サントリー,ブランデー,V.O,IKEA,イケア,スピリタス,KORKENコルケンふた付き容器1.8lクリアガラス
・IKEAの保存容器
・りんご(ふじ)2個
・ブランデー
・氷砂糖

消毒はスピリタスを使用。


今回は皮を剥かずに漬け込みました。

りんごは1個を16等分くらいにしてます。

りんご1個分を入れて氷砂糖、2個目を入れて氷砂糖の順番に入れました。

ブランデーが足りなくて、1/3くらいはホワイトリカーを入れました。

せっかくブランデーで漬けようと思っていたのに失敗でした。

大部分がブランデーなので、よしとします。


容器はIKEAのKORKENコルケンふた付き容器1.8lを使いました。

りんご2個でちょうど良かったです。


まだ果実酒は数えるくらいにしか作ってませんが、大分慣れてきました。

今年は梅酒も作ってみようかな〜と夢を膨らませてます。

何故か梅酒って他の果実酒より難しいような気がして躊躇してましたが、作れそうな気がしてきました。

調子に乗ると失敗するので作る時は気を引き締めて頑張ります。