タバタ式トレーニング始めました。

ダイエットが停滞中なので、運動を取り入れる事にしました。

運動してる人ならほとんどの方が知ってると言っても過言じゃないくらいに有名なタバタ式トレーニングです。

20秒運動して10秒休むのを8回繰り返して合計4分です。

運動嫌いの私も4分くらいは頑張れるだろうと始めました。

うちは2階で音をたてれないので↓こちらの静かにできる!!というのがありがたいです。


タバタ式は週に2回程度で良いそうなんですが、こちらの運動はハードではないので、毎日する事にしました。

まずは運動する事に慣れる作戦です。

あまりハードじゃないからとたかをくくってたら次の日には筋肉痛になってびっくりしました。

筋肉痛になるという事はきっと効果が出てるはず。

運動に慣れてきたら難易度を上げていく予定です。

1/12から始めたので4月くらいには変化があると嬉しいんですが。

いつも運動は続いた試しがないので、ブログに残してやめられない環境にしました。

運動をするタイミングは、朝起きてからしてます。

朝に運動すると1日代謝が良くなりそうな気がするので笑

やってみると意外に楽しくて1日2回くらいやりたくなるんですが、熱しやすく冷めやすい私なので、飽きないように1日1回です。

続くよう頑張ります。

人気の投稿