【グルテンフリー】米粉パウンドケーキ⑲らかんか顆粒を粉にする

らかんか顆粒を馴染ませる事に成功しました!

思った通り、ミルサーで砕いて粉にしたら馴染みました。

粉にしたらかんか顆粒。
北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,菜種油,平田産業,高アミロース,市川農場,てんさい糖,羅漢果,らかんか顆粒,らかんかこうぼう,テルペングリコシド配糖体,ノンカロリー,手作りお菓子,パウンドケーキ
ミルサーで簡単に作れました。

菜種油と卵を混ぜた後。
北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,菜種油,平田産業,高アミロース,市川農場,てんさい糖,羅漢果,らかんか顆粒,らかんかこうぼう,テルペングリコシド配糖体,ノンカロリー,手作りお菓子,パウンドケーキ
前回スプーンで潰して電子レンジで温めた時より色が濃いような気がします。

全部粉にしました。
北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,菜種油,平田産業,高アミロース,市川農場,てんさい糖,羅漢果,らかんか顆粒,らかんかこうぼう,テルペングリコシド配糖体,ノンカロリー,手作りお菓子,パウンドケーキ
左が粉にする前で
右が粉にした後。

粉にする前は少し入りませんでしたが、粉にしたらこの容器に全部入りそうです。


最近はパウンドケーキを焼く時に焼き始めて10分後に真ん中に切れ目を入れてました。
北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,菜種油,平田産業,高アミロース,市川農場,てんさい糖,羅漢果,らかんか顆粒,らかんかこうぼう,テルペングリコシド配糖体,ノンカロリー,手作りお菓子,パウンドケーキ
チョコを大量に入れてるので見にくいですが、

左が一部のみカットで
右が全部カットしたものです。

最近は右のように上下に隙間を入れず全部カットしてました。

一部のみカットがかわいいかと思い試してみましたが、そんなにかわいくなかったので今まで通り全部カットする事にします。

今回はチョコを入れすぎてくどい味になってしまいました。

大量に入れれば良いものでもないですね。


使ったものをメモ
・米粉(市川農場の北瑞穂)100g

・ベーキングパウダー 小さじ1(5g)

・らかんか顆粒 40g

・甜菜糖 40g

・菜種油(平田産業)80g

・卵 2個(112g)

・チョコ 150g

下段180度で30分


良ければクリックお願いします。






人気の投稿