レコーディングダイエットで痩せました⑳足掻き中

1月は色々足掻きました。





1月の結果

レコーディングダイエット,標準体重56.3kg,美容体重51.2kg,リバウンド,タバタ式トレーニング,羅漢果,らかんか顆粒,プランク
1月は55kg超えてしまってどうしようかと思いました。

31日にどうにか55kg切りました。

1月末になって、12月から焦って色々足掻いた効果が出てきたのかもしれません。

2月には54kg切りたいです。


リバウンドから脱却する為の対策

①ギムネマ開始 12/28〜

1日1錠タイプのギムネマをアイハーブで購入しました。
レビューを参考に30分前に摂取するも特に効果を感じず。
色々試した結果、朝夕の2回食事の60分前に摂取する事にしました。
1日1錠のものを使ってるので自己責任でやってます。
摂取してから時間が経ちすぎると多分効果が切れてるんじゃないかと。
夜ご飯メインの私には朝に摂取しても効いてない気がしました。
摂取してから8時間以内とかだと大丈夫そうですが、私の場合無理でした。
ギムネマは鉄分の吸収を阻害するそうなので、それだけは注意。
今摂取しているギムネマがなくなったら、ギムネマは摂取しないかも。
あるから摂取してるだけになってます。
『お守りとして飲んでます』というレビューを色んなとこで見ましたが、気持ちがよく分かります。
効いてるか分からないけど、効いてる事を期待してとりあえず飲んどこうって感じです。


②玄米に変更 1/1〜

高アミロースのお米を食べてたのを玄米に戻しました。
高アミロースのお米が悪いとかじゃなく、米粉を購入しているお店で無農薬の玄米も取り扱っているので食べたくなりました。
それと、玄米を食べていた時は下腹出てなかったなぁと思って。
お医者さんには加齢だと言われましたが笑


③タバタ式トレーニング開始 1/12〜

どうにもこうにもならないので、大嫌いな運動始めました。
慣れてきて強度を高めてます。
プランクサーキットというのも追加しました。


④砂糖をらかんか顆粒へ 1/26〜

リバウンドの原因の糖質を減らす作戦です。
米粉のお菓子を作るのをやめられないのでほぼノンカロリーのらかんか顆粒使い始めました。
らかんか顆粒についてはこちらに書いてます。



リバウンド対策の結果

とりあえず1月は上記の対策しました。

結果が2月には出てくれると嬉しいなと思っていたら、運動の効果は出てきてるようです。

正確な数値は測ってませんが、お腹周りがスッキリしました。

下腹は相変わらず出てますが、続けると減りそうです。


ダイエット開始からの全期間

レコーディングダイエット,標準体重56.3kg,美容体重51.2kg,リバウンド,タバタ式トレーニング,羅漢果,らかんか顆粒,プランク