【グルテンフリー】米粉のスノーボール⑭羅漢果使用

前回スノーボールを作った時に全くらかんか顆粒が馴染んでなかったので、今回はやり方を変えて作ってみました。

北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,スノーボール,クッキー,わちっこ,cotta,菜種油,平田産業,高アミロース,市川農場,バニラオイル,てんさい糖,Simply Organic,シンプリーオーガニック,レモン,香料,オレンジ,羅漢果,らかんか顆粒,らかんかこうぼう,テルペングリコシド配糖体,ノンカロリー

菜種油にらかんか顆粒を入れて温める作戦です。

ガラスのボウルにらかんか顆粒を入れ、電子レンジで温めました。

まずは600wで1分。ゴムベラで押しつぶすも、菜種油と混ざってる感じはあまりありません。

800wで10秒。これでもダメ。溶けてる感じがありません。

これはきっと無理だと思いそのまま作りました。

米粉とアーモンドプードルを入れて混ぜたのがこちら。
北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,スノーボール,クッキー,わちっこ,cotta,菜種油,平田産業,高アミロース,市川農場,バニラオイル,てんさい糖,Simply Organic,シンプリーオーガニック,レモン,香料,オレンジ,羅漢果,らかんか顆粒,らかんかこうぼう,テルペングリコシド配糖体,ノンカロリー
前回に比べるとちょっとだけらかんか顆粒の大きさが小さくなったような?なってないような?

電子レンジで温める作戦は失敗です。

面倒と思ってた避けていたミルサーを使うしかなさそうです。


今回はチョコがあったので細かくして入れました。


粉砂糖をまぶさなくてもいけるかな〜と思ったけど、粉砂糖をまぶしたのを食べると粉砂糖がある方が美味しかったです。


使ったものをメモ
・米粉(市川農場の北瑞穂)110g

・アーモンドプードル 50g

・らかんか顆粒 15g

・甜菜糖 15g

・菜種油(平田産業)60g

・チョコレート 100g

・溶けない粉砂糖 適量

中段170度で18分プラス1分


使わせていただいたのはこちらのレシピ。


クリックお願いします。







人気の投稿