【グルテンフリー】ホワイトチョコブラウニー㉑羅漢果使用

らかんか顆粒を使用してホワイトチョコブラウニーを作りました。

glutenfree,gluten-free,グルテン不耐性,米粉,北瑞穂,市川農場,高アミロース,菜種油,平田産業,クックパッド,cookpad,flan*,ブラウニー,ホワイトチョコレート,コアントロー,グランマルニエ,オレンジリキュール,オレンジキュラソー,羅漢果,らかんか顆粒,らかんかこうぼう,テルペングリコシド配糖体
当然の如く羅漢果色になってしまいました。

ホワイトチョコブラウニーは白い方が良いなぁと少しらかんか顆粒を使うのを悩んでしまいますね。

作るものによって使い分けしようかな。


今回ホワイトチョコが足りなかったのでいつもは90gを使うところ80gで作ったら、あまり美味しくなかったです。

以前は80gで作っていても美味しいと思っていたのに、量を増やして90gで作るようになってしまったら、ホワイトチョコ多めが当たり前になってしまいました。

もう少しホワイトチョコを増やしたいところなんですが、ホワイトチョコを食べると太るので、90gを限界としました。

ホワイトチョコ食べると次の日必ず体重が増えるんですよね…

カカオマスを使ってる普通の茶色のチョコより太る気がします。


今回使ったものをメモ
・ホワイトチョコ 80g

・菜種油 60g

・らかんか顆粒 60g

・卵 1個

・北瑞穂(市川農場の米粉)60g

・ベーキングパウダー 2g

・グラン マルニエ 20gくらい

・ドライクランベリー 40g


下段180度20分


使わせていただいたレシピはこちら。
Cpicon ホワイトチョコのブラウニー by flan*


良ければクリックお願いします。