職業訓練の願書提出とダイエット(10/25〜26)

そう言えば、去年の今頃は最低の日々を送ってました。

今年はまだマシだけど、もうしばらくしたら職なしだし大して変わらないかな。

私の将来設計がダメダメ過ぎて不安しかないです。


とりあえず先に進むしかないので、今日職業訓練の願書出しました。

来月中旬頃に試験を受けて合否が出るのが月末です。

それまで勉強しないと。

でもどうやって勉強すれば良いやら…

国語はどうにかなるとして、問題は数学です。

勉強する方法も分かりません。困った困った。

面接もあります。まあ、面接はどうにかなるかな。

面接では就職する気があるかを重視するらしいです。

私には就職する気は大いにあるんだけど、アラフォーを雇うところはないだろうと思うと、就職出来そうにもない人を合格にする未来が見えません。

やる気だけはあるんだけどな。

やる気というか危機感が半端ないのでやるしかないんですが。



イボの治療で病院にも行きました。

治療の前にカットバンを取っておいて、先生の前でレギンスをまくったら、イボがポロッと取れてびっくり。

数日前に見た時はまだしっかりくっついてたのに。

芯が残ってるようなのでまた液体窒素をポンポンしました。

次回行ったら終了になると嬉しいんですけどね。

そんなに病院に行ってられないです。



10/25の記録

【体重】

60.5kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:15 樫炭


7:45 

完全無欠コーヒー


12:09 昼ごはん

業務スーパーのベーグル

レッドカレー

かぼちゃスープ


19:24 夜ごはん

ラディッシュの甘酢漬け

ラディッシュのナムル

サラダ(オリーブオイル、塩、ブラックペッパー)

かぼちゃスープ

ジョンソンヴィル1本


ラディッシュを頂いたので甘酢漬けとナムル作ってみました。

甘酢漬けはちょっと失敗でしたが、ナムルは大成功。

葉っぱは少し苦味があって好みの味でした。

味付けは塩胡椒と胡麻油です。

ちょっと物足りなくて出しの素を少し入れました。


20:52 おやつ

モナカ



10/26の記録

【体重】

60.6kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

7:30 樫炭


7:55

完全無欠コーヒー


ミルサーで作ってるんですが、パッキンがきちんとはまってなかったようでひっくり返した時にドバーッとこぼれてしまいました。

ミキサーで作ったら同じように混ざったので、今度からミキサーでやろう。


10:51 おやつ

モナカ


11:49 昼ごはん

業務スーパー

業務スーパーのパスタに溶けるチーズ混ぜました。

2人前だけど、1人で全部食べました。

流石に多すぎて夕方になってもお腹いっぱいでした。


今回作ったのはこちら。

業務スーパー


3種類食べた中では4種のチーズパスタが美味しかったです。

業務スーパー

これだったらまた買うかも。


13:00 

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


19:22 夜ごはん

ダイエットスープ

鶏胸肉ともやしのスープ


一応ダイエットスープのつもりです。

1人前にしてはかなり多いです。

これくらい食べるとおやつ食べるお腹のスペースがないからおやつは食べないけど、ダイエット的健康的にどうなんでしょうね?

腹六分くらいが長寿遺伝子が働く〜って言いますよね。

今日は腹十一分目くらいな感じでした。


たくさん食べたせいで腸がキュルキュル鳴ってます。

家にいるから良いけど、外でキュルキュル鳴ったらとんでもないです。


これだけたくさん食べたのに意外にお腹空くのが早かったりするんですよねー。

今回はどうなることやら。


22:42 

ヤクルト

ヤクルト


ヨーグルトメーカーで量産しようと思って購入したのに、どうやらヤクルトは難しいようで断念。

普通に飲みました。


23:49 おやつ

業務スーパーのアリョンカビスケット

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


結局食べてる。


応援お願いします♪


人気の投稿