陶芸とダイエット(10/10)

今日は陶芸に行ってきました。

陶芸

今日作ったお皿です。

自分で作ったお菓子用のお皿です。

最初は右上と左下にお花をつけるつもりでしたが垂れ下がってるようにしようと変更したら失敗でした。

中央下のお花の位置が心残り。

葉っぱの位置も良くなかったなぁ。

次回に活かそう。


これとは別に少し大きめのお皿も作りました。

カレーとかパスタ用にするつもりです。

最初こちらの方にお花をつけようとしたんだけど、なんだかんだあってお菓子用のお皿にお花をつけました。

今思えばパスタにもカレーにお花は合わないからつけなくて良かった。


その作ったお皿の縁が歪んでたから整えようとしたら、「歪んだままの方が味があって良いよ」と言われたけど、歪んでるイコール味がある というわけじゃないような気が。。。

整ってても味があるものはあるし、歪んでても味がないものはないんですよ。

素人が作ったのは歪んでいようが、味があるという風にはならず、ただ単純に歪んでるんです。

素人の私が作ったものは歪んでようが整ってようが味はないんです。

それならば綺麗に見えるように整えたい。


ある芸能人だか芸人だかが昔NHKの趣味悠々という番組で言ってました。

「左手で書いたら震えていい感じになるよ」

こんなニュアンスの事言ってました。

芸術系に進み出した時も胡散臭いなぁと思ったけど、これ聞いてからあの人はやっぱり紛い物だな、と思いました。



スーザンボイル

今日家に帰ってからYouTube見てたんです。

久しぶりにスーザンボイルを見たらやっぱり良いなぁと。

当時彼女は47歳だそうなんですが、私の年齢が彼女に近づいてきたからか聴いてると涙が出てきました。

すごい才能ですよね。


いつもこの動画見ると気になる事があります。

彼女が夢は歌手になる事と言うと会場はかなり冷たい空気。

歌い出すと皆好意的な空気に変わるんですが、私は何だなぁと思っちゃいます。

コメントを見ると良いものは良いと認める素直さが外国人の良いところという風なコメントがチラホラあるんですが、最初からそんな空気出すのどうなの?と思います。

私が笑われる側だから見ていていたたまれないです。

番組としては演出なんでしょうけど。




 10/10の記録

【体重】

59.6kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

9:15

樫炭と竹炭


9:25 朝ごはん

業務スーパーのグラノーラに明日葉パウダーをかけて


10:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


16:10 昼ごはん

ベーグル,卵サンド

明日葉パウダーと水

業務スーパーのベーグル

卵マヨネーズ

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


ベーグルあると便利だわぁ。

本当におすすめです。

冷凍庫から出して、アイラップに入れてチンしたら出来上がり。

私の場合は800wで50秒してます。

アイラップの袋は結ばず適当にクシャッとしてます。


19:50 

明日葉パウダーと水


19:58 夜ごはん

業務スーパー,グリーンカレー,ベーグル

グリーンカレー

業務スーパーのベーグル


今日2個目のベーグル。

今回は揚げなすが買えたので揚げなすで。


21:41 おやつ

カレドショコラのピスタチオチョコレートいくつか


22:42

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)




明日は本当だったら休みだったはずなのに、オリンピックのせいで休日が変更になって平日ですよ。。。

あー嫌だ嫌だ。



応援お願いします♪



人気の投稿