美容室とダイエット(10/24)

今日は美容室に行ってきました。

ようやく納得出来る髪型になりました。

数年間思った通りの髪型にならなくて、流石に別のところに行こうかと思ってたから本当に良かったです。

思った通りの髪型にはならないけど、安いという点が良くて通ってましたが、安くてもこれは嫌だな…という点があります。

私が見てるスマホの内容について話しかけてくるんですよね。。。

それが、お店の雑誌ならまだ良いんだけど、私のスマホだからすごく気持ち悪いんですよ。

そりゃ目に入るだろうけど、あえてその内容に触れるのやめてほしい。

その美容室はその人だけじゃなく他の人も皆そう。

私だったら見ないようにするけどなー。

盗み見?してるのにあえてその内容に触れる神経が分からない。

客と親しくなってずっときてもらう為とかそういうやつ?

興味を知って髪型に活かそうとか?

何年も通ってるんだから、私が店員と親しくなりたくないタイプなのとか好きな髪型くらい分かってそうなもんなのに。

盗み見るの止めてくれー。せめて、その内容について話しかけないでー。

話しかけられたくなくて目を瞑ってる時に「疲れてるんですか?」とかも止めて。

こんなに嫌なのに美容室行く頃にはすっかり忘れて行っちゃうんですよねー。



盗み見ると言えば、昔私が公共料金をコンビニで払ってたら友達がその金額をじーっと見てたのも気持ち悪かった。

普通見ないようにするもんじゃないの?

逆の立場で、友達が公共料金払っててもいくら払ってようが私は全く興味持たないけどなぁ。

何回も同じ事があってとても気持ち悪かったんです。

でもその事について突っ込めず。。。

一体なんだったんだろう。




10/24の記録

【体重】

測り忘れ


【お通じ】

あり


【食べたもの】

8:25

完全無欠コーヒー


流石に体重の増加に危機感を感じて完全無欠コーヒー再開。

今日は休みで作れたけど、明日から作れるだろうか…


13:38 樫炭


14:00 昼ごはん

手作り

業務スーパーのベーグル

卵マヨネーズ

かぼちゃスープ


先日作ったかぼちゃスープが美味しかったから残りのかぼちゃで作りました。

今回はかぼちゃの皮も入れたのが失敗だったのか、なんとなくスイカのような味が。。。

スイカがあまり好きじゃないから今度からは気をつけよう。


16:26 おやつ

モナカ


20:32 

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


23:45 おやつ

モナカ


0:20 

明日葉パウダーと牛乳



本当は18時頃に夜ごはんを食べるつもりだったのに、何故か寝てしまったので食べられず。

夜中に食べないようにしなければ。

結局モナカ食べちゃったけど。



応援お願いします♪



人気の投稿