【グルテンフリー】米粉のスノーボール作りました③レモン味

今回はレモンの香料を使ってみました。


北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,スノーボール,クッキー,わちっこ,cotta,菜種油,平田産業,高アミロース,市川農場,バニラオイル,てんさい糖,Simply Organic,シンプリーオーガニック,レモン,香料

以前購入して使ってなかったSimply Organicのレモンを使いました。

どれくらい使えば良いのか分からず、とりあえず小さじ一杯弱入れましたが、もう少し多めで良さそうです。

小さじ1杯だと、レモンの香料を使ってると知ってるからレモンの味がしますが、知らなかったら気づかなかったかもしれないくらいの薄さでした。

今度はオレンジの香料を使ってみます。

オレンジピールを入れると更に美味しくなりそうで、オレンジピールが気になってます。


今回使ったものをメモ
・北瑞穂の米粉(市川農場)

・アーモンドプードル(iHerb)

・てんさい糖

・菜種油(平田産業)

・レモンの香料(iHerb)

・溶けない粉砂糖(セリア)


次回作る時の為のメモ
・香料は多めに入れる
   小さじ2くらいでも良いかも


使わせていただいたのはこちらのレシピ。


クリックお願いします。

人気の投稿