【グルテンフリー】ゆきひかりでポンデリングを作ってみました②

今度は米粉の種類を変えてポンデリングを作ってみました。


glutenfree,gluten-free,グルテンフリー,グルテン不耐性,ポンデリング,米粉,市川農場,菜種油,平田産業,北瑞穂,高アミロース,ゆきひかり
焼く時間を短くしたけど焦げてしまいました。

下段じゃなく中段にすべきだったかも。


今回はゆきひかりを使いました。

米粉の種類が違うからかもったりせず緩い生地になりました。

が!
もちもちにはなりませんでした。

ゆきひかりはやや高アミロースだからしょうがないかもですね。


焼けた直後
glutenfree,gluten-free,グルテンフリー,グルテン不耐性,ポンデリング,米粉,市川農場,菜種油,平田産業,北瑞穂,高アミロース,ゆきひかり
今回は6個作れました。

均等に入れたつもりだったけど薄かったのもあるので、5個で作るのが良さそうです。


今回使ったものをメモ
・ゆきひかりの米粉(市川農場)

・ベーキングパウダー(カルディ)

・卵

・牛乳

・蜂蜜
    ↓
 てんさい糖

・溶かしバター
    ↓
 菜種油(平田産業)


次作る時の為のメモ
・焦げないように中段で焼く
時間は20分で良さそう

・混ぜる順番は粉類を入れた後に卵・牛乳・菜種油で大丈夫だった
ベーキングパウダーは後で入れたけど、粉類と同時で良さそう

・北瑞穂で作る時は生地を緩くする為に何か入れる

・もちもちさせる何かを入れる






台風が心配ですね~
私の住んでいる所は夕方あたりから危なそうで怖いです。
何もないと良いんですが。

人気の投稿