【グルテンフリー】米粉のスノーボール作りました①

クッキーが食べたくてスノーボールを作りました。

北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,スノーボール,クッキー,わちっこ,cotta,菜種油,平田産業,高アミロース
とっても美味しいです。

WECKの容器に入れてみましたが、すぐなくなると思います笑
かわいい容器に入れるだけでもテンション上がって楽しいです。


使わせていただいたのはこちらのレシピ。

とっても簡単でした。


こんなにお菓子作ってて痩せるのかな?と思いつつ作るのが楽しくてやめられません。
高アミロースの米粉なので、普通の米粉よりはマシじゃないかな~と。
この調子のままお菓子を食べてて太らなければすごいくないですか!?

しかも、米粉レシピってあっという間に作れてしまうんです。
バターじゃなく菜種油を使ってるのも早く作れてしまう要因です。
洗うのもささっと洗えてしまえるので、億劫にならないのも良い感じです。



今回使用したものをメモ
・北瑞穂の米粉
・アーモンドパウダー(iHerb)
・てんさい糖
・菜種油(平田産業)
・溶けない粉砂糖(セリア)



次作る時の為のメモ
・下段に入れて時間通り焼いたら下側が少し焦げたので次は中段に入れてみる

・レシピでは15個分になってたけど、私の手で丸めやすい大きさで20個作れる
 1個12g(最後の1個のみ8g)





人気ブログランキング






人気の投稿