【グルテンフリー】米粉のブラウニー作りました④

glutenfree,gluten-free,グルテンフリー,グルテン不耐性,ブラウニー,米粉,北瑞穂,市川農場,菜種油,平田産業,業務スーパー,ダークチョコレート,Nadia,ナディア,丹下慶子,高アミロース
今回は通常のブラウニーを作りました。

抹茶のブラウニーの方が好みなんですが、これはこれで美味しいです。

チョコレートの種類を変えるとまた違った味になりそうで、色々試してみたいです。

もしかしたらチョコを変えるとこっちの方が美味しく感じるかもしれないですね。

最近はお菓子を作る頻度が高いので、業務スーパーのチョコがとにかく安てすごく助かります。

ホワイトチョコもあると嬉しいんですがね~


今回使ったものをメモ
・菜種油 60g

・ダークチョコレート 60g

・てんさい糖 100g

・卵 1個

・北瑞穂の米粉(市川農場) 70g

・無糖ココアパウダー(ヴァンホーテン)15g


下段で180度で30分


使わせていただいたのはこちらのレシピ。

グルテンフリー! 米粉とココナッツのブラウニー
バターの代わりにココナッツオイルを使用したヘルシースイーツ。 底側はさくっと、内側はしっとりした食感です。 お好みでブルーベリーやラズベリーを混ぜ込んでも。 酸味がアクセントになります。


クリックお願いします。


人気の投稿