【グルテンフリー】米粉のスノーボール作りました⑫オレンジ味

北瑞穂,米粉,ライスパウダー,glutenfree,グルテンフリー,グルテン不耐性,スノーボール,クッキー,わちっこ,cotta,菜種油,平田産業,高アミロース,市川農場,バニラオイル,てんさい糖,Simply Organic,シンプリーオーガニック,レモン,香料,オレンジ

久しぶりにスノーボールを作りました。

やっぱりクッキーは美味しいですね~。

1日でペロリと食べてしまって大反省です。


今回はオレンジ味にしました。

他にも味を増やしたいなぁと考え中です。


今回食べてみて思ったんですが、市販のアーモンドプードルより自分で作ったアーモンドプードルで作ったスノーボールの方が美味しいです。

ミルサーで作るのはちょっと面倒で難しいし、と思ってましたが、美味しさには変えられません。

このスノーボール自体が作るのが簡単なので、アーモンドプードルくらい作っても良いかも。



今回使ったものをメモ
・北瑞穂(市川農場の米粉)110g

・アーモンドプードル(iHerb)50g

・てんさい糖 30g

・菜種油(平田産業)60g

・オレンジの香料(iHerb)小さじ2

・溶けない粉砂糖(セリア)



使わせていただいたのはこちらのレシピ。


クリックお願いします。




人気の投稿