【グルテンフリー】ホワイトチョコブラウニー作りました⑮

glutenfree,gluten-free,グルテン不耐性,米粉,北瑞穂,市川農場,高アミロース,菜種油,平田産業,クックパッド,cookpad,flan*,ブラウニー,ホワイトチョコレート,コアントロー,グランマルニエ,オレンジリキュール,オレンジキュラソー

ホワイトチョコとクランベリーを10gずつ増量しました。

もしかしたら、ホワイトチョコは多ければ多い程美味しいのかも。

いつもより美味しかったので、レシピは今回ので作っていこうと思います。


グラン・マルニエは15gのところ、入れすぎて21gになってしまいました。

グラン・マルニエは多ければ多いほど良いのかは不明です。


ブラウニーはクッキーよりのかたさが良いと思ってましたが、これくらいふんわりしていても良いかもと思い始めました。

それか1gにしてもう少しかたくするか。

今度はベーキングパウダーを1gにして、かたさがどうなるか確認してみます。


今回使ったものをメモ
・ホワイトチョコ 90g

・菜種油 60g


・甜菜糖 60g

・卵 1個(49g)

・北瑞穂(市川農場の米粉)60g

・ベーキングパウダー 2g

・グランマルニエ 21g

・ドライクランベリー 40g


下段180度20分追加5分


使わせていただいたレシピはこちら。
Cpicon ホワイトチョコのブラウニー by flan*


良ければクリックお願いします。


人気の投稿