車のキーの電池切れで困る

今日のごはん

朝ごはん

朝ごはん

キムチ、ごはん150g、卵焼き、即席味噌汁


夜ごはん

夜ごはん

キムチ、ごはん150g、卵焼き、即席味噌汁


朝ごはんと夜ごはん同じメニューです。

卵って1日に4個も食べて良いんでしょうか?心配。


本当は焼きそば作る予定だったので口が焼きそばになってたけど、買い物に行こうとしたら車のキーの電池が切れてて車動かず。。。

しょうがないので朝と同じメニュー食べました。

明日こそは焼きそば食べよう。

キーの電池交換はずーっと分かってて無視してた私が悪いんです。

いつか替えよういつか替えようといつから放置してたから覚えてないくらい前から電池が少ないの分かってて放置してたから。

自分のものぐさ加減にうんざりです。


最初車が反応しなくて、じゃあもうひとつのキー探してやってみたところ、こちらも動かず。

使ってなくても同時に電池切れるのね。。。何なの。


しょうがないので明日歩いて電池買いに行ってきます。

電池なくてもキーを使えば車を動かせるらしいんだけど、ドアの鍵開けてエンジンを20秒以内にかけないと警報なるそうなので、警報なったら嫌だから歩いて行ってきます。

Googleマップで調べたら百均まで10分くらいかかるのが憂鬱。

百均に電池なかったらショック。


そう言えば、車のワイパーのゴムもおかしくなってます。

雨降ったら思い出すけど、降ってない時は記憶の片隅にもないから交換せるまま1ヶ月程経ってます。

これも交換しなくちゃ。



応援お願いします♪

人気の投稿