ごはん

昨日のごはん

朝ごはん

塩焼きそば

もずく、塩焼きそば


前日の残りの塩焼きそば。

前回塩焼きそばを作った時は、焼きそばの麺がなくてちゃんぽんの麺を使ったんだけど、ちゃんぽんの麺の方が料理下手な私には向いてるのかも。

火が通ったか心配で火を通しすぎるから、今回の焼きそば麺は伸び伸びだけど、ちゃんぽん麺使った時は伸びてなかった気がする。



夜ごはん

ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯

もずく、ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯136g、豚肉


ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯が気に入って、また作りました。

いつもはバターを入れて炊くんだけど、今回炊き上がった後にバターを入れたらいつもの何だか違う仕上がり。前の方が美味しかった。

今度からはバターまで入れて炊こうっと。



今日のごはん

昼ごはん

昼ごはん

もずく、ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯110g、即席味噌汁



夜ごはん

クリームパスタ

もずく、クリームパスタ(麺80g)


久しぶりにクリームパスタ作りました。

うーん、美味しくない。

美味しくないのにクリームが2回分くらい残ってる。どうしよう。。。

牛乳ケチったのが良くなかった。


最近1日2食だから体重測るの怖い。

絶対増えてるわー。



応援お願いします♪

人気の投稿