塩焼きそば美味しいけど、塩分気になる

今日のごはん

夜ごはん

アーモンド、もずく、塩焼きそば


焼きそばが食べたくて塩焼きそば作りました。

塩焼きそば作ったの初めてかも。

中々美味しく作れましたが、かなり塩分多いのが心配。びっくりするほど塩入れました。

美味しいけど塩分の多さにびっくりしたので、しょっちゅうは食べないようにしよう。

2食分作ったから明日も食べるけども。


焼きそばにお肉どれくらい使うか分からず、2人分ってこれくらいだろうと264g買ったんだけど、帰ってからレシピ検索したら120gでした。

2倍以上入れたから肉盛り盛りでした。大満足。

豚肉は小間切れ使ったからカットもせず、野菜はカット野菜買ったからそのまま投入。

麺は茹でる必要ないからめちゃくちゃ短時間で作れますね。

短時間で作れるメニューでリピートしたいのに塩分が気になるからソース焼きそばにすれば大丈夫だろうか?

ソース焼きそばのソースってなに使うんだろう?ウスターソース?オイスターソース?40代なのにこういう基本的な事さえ知らない。

焼きそばだけの為に買うのは、それっきりになる可能性高くて困るんだよなぁ。。。

買ったは良いけど、1回切りの調味料って多い。


今日体重測ったら1日に測った時よりすこーしだけ減ってました。

8月の暑かった時に比べてアイス食べてないから総カロリーが減ったのが大きいと思います。

このまま頑張ろう。

ひとまず60kg以下にしたい。



応援お願いします♪

人気の投稿