焼き鯖の炊き込みご飯美味しい

先日家事ヤロウで見たセブンイレブンの焼き鯖を使った炊き込みご飯を作りました。

レシピでは梅干しを使ってるけど、使用せず。いちいち買ってられないから。


材料

米2合、水、塩小さじ1/2、酒大さじ3、白だし 大さじ1、セブンイレブンの焼き鯖


お米2合を炊く前までの準備して調味料を入れ混ぜ、最後に焼き鯖を入れて炊くだけ。炊けたらほぐして出来上がり。

凄く簡単で美味しいのでおすすめ。



今日のごはん

朝ごはん

アーモンド、もずく、大豆粉使用マフィン、アイスコーヒーに牛乳


うーん、やっぱりこのマフィン美味しくないかも。

大豆粉のせいなのか何なのか謎だけど。


それと、喉に詰まりやすいような気がします。

早食いの私だからかもだけど、昨日食べた時、食道に詰まって胃に移動するのを待ってから食べないと死ぬところでした。怖い怖い。

こういうのも年取ったせいなんだろうか?昔は食道に詰まるなんて事なかったな。。。

今日は詰まらないようにゆっくりゆっくり食べました。



昼ごはん

家事ヤロウで紹介されたセブンイレブンの焼き鯖を使った炊き込みご飯

アーモンド、焼き鯖の炊き込みご飯202g


202gと量が多いのでおかずなし。



夜ごはん

卵焼きごはん

アーモンド、もずく、焼き鯖の炊き込みご飯194g、卵焼き、即席味噌汁


ご飯の量が多いのでおかずは卵焼きで。

ご飯の量を減らそう減らそうとしてたけど、ご飯の量を増やしておかずを少なくするのはダイエット的にどうなんだろう?

太るんだろうか?



台風の影響で風が強くなってきてます。

ベランダの軽い物を移動させて備えました。

何事もなく終わりますように。


応援お願いします♪

人気の投稿