ダメ人間化を加速させた小説

今日のごはん

朝ごはん

卵焼き

もずく、ごはん150g、卵焼き、キムチ、即席味噌汁


ごはんが多いとおかず少なくて済むので、ごはんを110gから150gに増量しました。

これって太るんでしょうかね???


朝ごはん食べたのが8:26で、昼にはお腹空いてたような気がする。

朝ごはんしっかり食べたからと言って、お腹空かないわけじゃなかった。。。

昼ごはん食べたいけど、食前に食べてるもずくがなくて、買い物行ってからごはん食べようと思いつつ夕方あたりに寝てしまい起きたの夜中。

もう本当ダメ人間。

こうやって人って落ちていくんだろうな、と日々実感中です。

人に誘われてもしばらく会ってない人だと、体重増えたの見られたくなくて避けてしまうし、しかも無職って言うのもいい歳して何してんだ?って感じだし、余計にダメ人間化が加速していく感じです。

8月から全然仕事探しさえしてなくて、何してたかと言うと、小説読んでました。

とても面白かったから後悔してないけど、何してるんだろ。

無料で読めてしまうのも私には良くなかった。

元々オタク気質で、ハマるとまともな生活投げ捨ててそれだけになってしまうの年取っても変わらない。

小さい頃に思ってた大人と全然違うな。。。


私のダメ人間化を加速させた小説がこちら

本好きの下剋上 〜司書になるためには手段を選んでいられません〜

知ってる人も多いんではないだろうか?

設定が細かく作り込まれてて、すごいなぁと思いつつ読んでました。おすすめ。

一部は主人公の性格が受け入れられず途中で読むの止めようかと思った程だけど、読み続けて良かった。二部あたりからは夢中になって読んでました。

感想は読まない方が良いです。ネタバレしてる方いますので。

私は感想読んで大後悔しました。

私のハマり具合がどれくらいかと言うと、1回読んだ後にまたもう一周しました。

お金あったら本買ってたくらい。いや、仕事決まったら買うと思います。



応援お願いします♪

人気の投稿