今日は暑かった

今日のごはん

朝ごはん

バタートースト

アーモンド、バタートースト、紅茶


今使ってるバターを使い終わりました。

バターの美味しさでバタートーストの美味しさが決まるので、美味しいバターを使いたい。



おやつ

ブランデーケーキ

パウンドケーキ、牛乳入りホットコーヒー


うーん、微妙な出来。

ラムレーズンを入れて、レーズン漬けてたラム酒をたっぷりかけたけど、量が少なかったようです。びしゃびしゃにしたい。



夜ごはん

塩焼きそば

もずく、塩焼きそば


昨日から念願の塩焼きそば作りました。

野菜は洗わなくて使える野菜セットを使ってます。

前回は200gの野菜セットを使いましたが、200gと同じ値段で300gの野菜セットを発見したので300gで作ったら、量が違うせいで調味料が前回と同じ量だと味が薄く、味付けが難しかったです。

料理で1番難しいのって味付けじゃないですか?

何回も何回も味見してると何が何やら分からなくなります。。。

200gにしておけば良かったと後悔したけど、野菜は多く摂りたいから今度も300gの買おう。



今日はボタン電池を買いに歩いて行かねばと思っていたら、今日はここ最近の中ではかなり暑く『暑すぎて歩いてられない!帰りに死ぬ』と思い、車の警報が鳴る恐怖に怯えながら車のキー使ってエンジンかけました。(車のキーの電池が昨日切れたんです)

鍵開けてエンジンかけるまでに20秒超えたら警報鳴るらしいけど、20秒って結構長いですね。多分5秒くらいでかけられたかも。怯えて馬鹿みたいでした。

無事警報鳴らさず車のエンジンをかけられたのでボタン電池を買えましたが、電池の入れ方分からず右往左往して、YouTubeでやり方見てどうにか解決しました。

どんな動画でも検索したらあるから助かるわー。

出来る事がひとつ増えて満足。



応援お願いします♪

人気の投稿