マーブル成功しない

キャラメルソースを入れてパウンドケーキ作りました。

キャラメルソース入りパウンドケーキ

キャラメルソースはこちらのレシピ。

Cpicon 牛乳でキャラメルソース♪ by イズミルミル

1回目は失敗して分離してしまい、2度目で成功しました。

つくれぽにも分離した人いて、失敗した人の画像を見ると、色が大体黒いような感じ。

私が失敗したのも黒い。

苦いのが好きなので、プリンのカラメルぐらいに煮つめたのがダメなのでは?と思い2度目は茶色くらいで止める。

それと、牛乳入れた後に弱火で煮詰める時、1度目は早く火を通そうと最初中火でやってしまったのと混ぜたのがダメなのかもと思い、2度目は混ぜずにゆするだけの弱火で煮詰めたら成功しました。


で、こちらをパウンドケーキに混ぜたらキャラメルソースが沈んでしまいました。。。

プレーンで焼いて、キャラメルソースを食べる時に添えるのが良いかも。

米粉のパウンドケーキでマーブルは無理なのか。。。


キャラメルソースはコツさえ掴めば簡単に作れるのでおすすめです。

今度キャラメルラテ作ってみよう。



11/11のごはん

昼ごはん

ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯

もずくなし、ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯145g


玄米で作ったら何だか少し美味しさが減ってしまい残念。



夜ごはん

夜ごはん

食前30分前にもずく、ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯140g、鶏胸肉オレガノ味、フライドポテト、即席味噌汁


鶏肉のオレガノ味も中々美味しい。

フライドポテトはチンした後に少し炒めました。

全体的に色が悪い笑



11/12のごはん

昼ごはん

ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯140g


何もないのでこれのみ。



夜ごはん①

もずく、ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯140g



夜ごはん②

納豆パスタ(麺100g)


ごはんだけじゃお腹空いてパスタ作りました。

最近パスタの種類を変えたんです。いつもは早茹でのやつで最近は通常のパスタ。

気のせいかもしれないけど、通常のパスタの方が同じ量でも早茹でのパスタよりお腹にたまるような気がするなぁ。



応援お願いします♪

人気の投稿