エルピスというタイトルが悪い

エルピス面白くて本当にハマってるんです。

ここ最近のドラマの中で1番じゃない?

なのに視聴率悪いみたいで謎すぎる。

配信見る人多いとは思うけど、それにしても視聴率悪いのおかしい。こんなに面白いのに!

タイトルが悪いんじゃないかと疑ってます。

エルピスって言われても何?って感じだし、意味分かる人日本に何人いる?って話だし。知らない言葉に興味惹かれないよなーと思う。

冤罪 くらい分かりやすいのが良かったんじゃないだろうか?冤罪が題材だけど、タイトルにするにはちょっとズレてる感じだけど、エルピスよりはマシな気がする。

あぁ、もったいない。



コロナの後遺症では?

先月から知り合いのおばあさんの頭が薄くなってて、もしやコロナの後遺症ではないのか?と疑ってます。

数ヶ月前に会った時に、マスクの下に折りたたんで5mmくらいの厚さになったガーゼをはさんでて、今までそんな事してなかったのに何で?と思ってて、その次の月はガーゼはさんでない事あったんです。

もしかして、その頃コロナ罹ったか罹った後だったんじゃ?

だから後遺症で髪が抜けてるんじゃないのかと疑ってます。

本人も髪が薄くなったの気にしてて育毛剤注文してました。

テレビショッピングで紹介されてたのを買ったみたいなんだけど、果たして効くんだろうか?


5回目のワクチンを今度うつと言ってました。

私は結局1度もうってないです。未だにコロナワクチンに関しては懐疑的です。

そもそも、人と会わない私にワクチン必要ないような気がするし。

近所の80代のおばあさんは、5回目のワクチンで1週間寝込んだそうで、38度の熱が続いたと言ってました。

1週間寝込んで体力落ちる方が危ないような気がしてなりません。




11/23のごはん

夜ごはん

夜ごはん

食前40分前にもずく、玄米120g、肉じゃが、卵焼き(卵1個)、即席味噌汁


ご飯と肉じゃがの位置逆にすれば良かったな。。。肉じゃが盛り盛りで汚い。

卵焼きは焦げ焦げ。卵1個で卵焼きって難しい。

今日で玄米とおかずがなくなってしまったので、明日どちらも作らないといけないのが辛い。



応援お願いします♪

人気の投稿