10月の生活費

10月の生活費です。


食費が8000円超えてしまいました。

食費,家計簿,生活費

7月も超えてるんだけど、7月は高めの食パンを2回買ったからで、理由は分かってるんです。10月は何度見ても何が原因なのか謎です。


そして、食費の他 調味料等 が6000円超えでショック。

家計簿,生活費

10/4にバスマティライス1kg 753円と10/23の玄米2kg 980円があるにしても高い。菜種油と甜菜糖も買ったからかなー。牛乳ここに入れてるんだけど、10月だけで8本も買ってるよ。成長期じゃないのに飲み過ぎだわ。。。私40代なのにさ。



11/4のごはん

朝ごはん

食前30分前にもずく、玄米で焼き鯖の炊き込みご飯75g、ジャーマンポテト


残り物で済ませました。

玄米とおかずが同時になくなってしまったので、今日の夜ごはんは両方作らないとと思うとうんざり。

実は夜中に無性にお腹が空いてどちらも食べっちゃったんですよね。。。何してるんだろ。



夜ごはん

業務スーパーのレッドカレー

食前30分前にもずく、玄米174g、レッドカレー


あまり使ってなかった業務スーパーのレッドカレーペーストを使ってレッドカレーを作りました。

グリーンカレーが1番美味しいと思ってたけど、レッドカレーとグリーンカレーの味の差が分からない。目隠しして食べたらどちらか絶対分からないと思う。

煮卵って作ってどれくらいまで保存しておいて良いんでしょうね?ちょっと心配になったので食べてしまいました。



応援お願いします♪

人気の投稿