エルピスのエンディング予想

エルピス本当面白いー。

現実にいる人(麻生さん)とか連想させる演出なければな。。。ニュース映像で安倍さんとかもいらなかった。

チラチラ現実ちらつかせられると気が散ってしょうがない。

それ以外は本当に面白い。


エンディングのチェリーさんは何表現してるんだろう?

最初あのケーキは災いか希望を表現していると思ったけど、あのケーキはテレビ局が提供している情報を暗喩してるんでは?

それを怖い顔で食べてるチェリーさんは松本さんの報道に怒ってるから無表情?

エナがケーキを作ってるのも、情報こねくり回してて好きに捏造というか解釈して提供出来るみたいな。途中でケーキが腐ったり焦げたりしてるのも何か情報が汚いとも読めるような?

途中で映像が明るい色から暗くなるのはエナがケーキ=情報がおかしいと気づいた表現?

エンディング始まりのホールケーキはひとつ欠けてて、エンディング最後にチェリーさんが食べてるのがその欠けたケーキでは?

欠けたケーキ=小さい=正しい情報は少ない みたいな感じじゃない?

もうこうとしか思えなくなってきた。



PICUは観るのが辛い。

話としては面白いんだけど、内容がシビアで辛い。

子供嫌いだけど、あの子供たち助かって欲しいわー。


働いてないのに日曜日の夜は憂鬱だし月曜日嫌いなのに、月曜日が待ち遠しい。



11/29のごはん

朝ごはん

業務スーパーのフライドポテト

食前30分前にもずく、フライドポテト



夜ごはん

冷凍パスタ

食前40分前にもずく、冷凍パスタ


味がふんわりしてて、何味なのか分からないような味。

薄味なわけじゃないのに何味なのか謎。

見た目から醤油かな?と思う程度。

昨日のパスタも今日のパスタも200円以内。1日1食で冷凍パスタ食べ続ければ食費が安くなるかも、と思ったけど、流石に毎日だと健康失っていくからダメだわ。楽なんだけどなー。



応援お願いします♪

人気の投稿